H30年度青空保育たんぽぽ説明会参加募集のお知らせ
10月に入り説明会の参加募集について、たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます😊

ホームページではすでに説明会の参加募集チラシをアップしております。

🍀H30年度青空保育たんぽぽ説明会参加募集
http://honwakanoie.web.fc2.com/images/tanpopobosyuu2018.compressed.pdf

活動については説明会にて、ご説明いたしますのでぜひご参加ください。
その他、ご質問等についても説明会にてお伺い致します。

説明会にご参加いただけない場合は、申込書にその旨をご記入ください。

※説明会は、お子さまと一緒にご参加いただけます。

みなさまのご参加をお待ちしております❤️
[2017/10/10 00:58] 青空保育たんぽぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月6日(金)利用状況

週末から三連休がスタートしますね

子育てと家庭と両立しているママさんとパパさんにも、よい時間が過ごせること願っています


たんぽぽのお友達は、夏休み明けちょっと泣けてくるお友達もいますが、スタッフから上手に誘われて、遊びはじめる姿に成長を感じています


つどいの広場ほんわかの家

【八幡】10組

ランチタイムは7組です

午前中のえほんのじかんを楽しみに来てくれてます

次回のえほんのじかんは、11/10(金)11:30~です。


【金田】8組

ランチタイムは5組です

10月のMYポケット『みのりの秋を楽しもう!』

ハロウィンWEEKのお申込みがスタートしています☆彡

各開催日にはもう少し空席がありますので、ぜひご参加下さいね🎃


みなさまのお越しをお待ちしております


[2017/10/06 12:45] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月4日(水)利用状況
ほんわかの家のランチタイムを利用されたことありますか
それぞれみなさん好きなスタイルで持参されています
どんなものかというと…
赤ちゃんデイなら『離乳食』暑い季節は冷凍したものが多かったです。レンジがあるので解凍されてます。つかみ食べをされている時期は、一口サイズのおにぎり、枝豆、スティックパン、果物もあります。
量、大きさなど「自分で食べられるサイズ」を心がけておられるように思います
俗にいう「手作りお弁当」は、ママさんの余裕のあるとき。どちらかというと、途中にあるコンビニやパン屋さんが多いです。
ほんわかの家は八幡でも、金田でも、なーんにも言いません。
一緒に遊ぶお友達と「みんなで楽しく食べること」を大切にしています。
トイレや手洗いも順番にするので、自然に毎回の流れで身について、こぼしたものを拾ったり、片付けもみんなでやります。
ごはんの途中で遊び始めても、スタッフも他のママさんも「食べへんのおしまい」「ごちそうさました」ってお家で過ごしているみたいに声がかかります。
最初ドキドキするかもしれないけど、「できるようになっていく」子どもの姿を見守っています。
ぜひ、一緒にランチタイムでお昼ごはんを食べてみませんか
きっと子どもと二人きりで食べるランチと、ちょっと違っていいかもしれませんよ
気が向いたらいつでも歓迎です
つどいの広場ほんわかの家
【八幡】10組
ランチタイムは6組です
とても賑やかでした。初めて来室された方も一緒にワイワイと過ごしました
※MYぽけっと「さつまいもを収穫しよう!」は定員となりましたので受付終了いたしました。
お知らせ
10月は賛助会員募集月間です。チラシ等を配布しております。
只今ご入会いただいた方には、先着10名様に粗品贈呈中です。
賛助会員 一口1000円
※30年度に入園後もほんわかの家の利用をご検討の方は、H29、H30年度の賛助会員が対象です。
[2017/10/04 18:32] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月3日(火)利用状況

朝のニュースは政治の話題で賑わってますね…

政治にもいろんな事情やルールがあるんでしょう

安全・安心に毎日を過ごせる

そんなささやかな願いを実現してくれるのはどちらでしょう

選挙になれば、足を運びましょう!

だって、たった一票の差で私たちの未来が決まるとしたら…

わが子の未来も明るい日本であってほしいと願います


今日の利用者数です。

【八幡】6組

今日は2歳の女子3名が優しく、時にはきびしく遊びをリードしてくれてます

みんなでランチっていってもそれぞれ持参したお昼ごはんです

【金田】9組

ランチタイムは6組です


みなさまのお越しをお待ちしております


[2017/10/03 14:08] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月2日(月)利用状況
今日は雨…☂️

思いきって家事もお休みして、ほんわかの家に遊びに来てみませんか❓

子どもは、ちょっとしたお出かけで気分転換が出来たり、遊びに満足できると次への切り替えもスムーズになることも。

『行ったことないから不安』なママさんもぜひ一度遊びに来て下さい😊
子育て経験者のスタッフが笑顔でお迎えします❤️

🍀ほんわかの家
【八幡】14組
お誕生会は主役が2組でした🎂
お祝いしてくれる人達がすごく多く、楽しい会となりました☺
【金田】10組
お誕生会も楽しくできました。
ランチタイムは8組でとてもにぎやかです😊

みなさまのお越しをお待ちしております❤️
[2017/10/02 13:36] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月26日(火)利用状況

今日は気温が高い

洗濯物がスッキリ片付きますね~

青空保育たんぽぽ

今日は近くの公園までお散歩

植物の実を見つけてステキな笑顔


つどいの広場ほんわかの家

【八幡】16組

ランチタイムは10組です

兄弟姉妹さんが多くて、とっても賑やかに過ごしてます

【金田】4組

ランチタイムは3組です


行ったことないけど、行ってみたいなと思ったら

気軽に遊びに来てください

お待ちしております


[2017/09/26 13:20] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月25日(月)利用状況

朝は寒い…くらいなので、体調を崩しているお友達がおられます。

お熱がなくても、お昼寝など睡眠を多めにとってゆっくり過ごす日もいいかもしれません。


ママ&キッズチャレンジ

2歳児からの『親子リズム遊び』、0歳児『ベビーリトミック』が開催されました

10月も各プログラムのワンコイン体験実施中です

▶ワンコイン体験はこちらをご覧ください。

http://honwakanoie.web.fc2.com/images/h29onecoin-ilovepdf-compressed.pdf


つどいのひろばほんわかの家

【八幡】13組

ランチタイムは6組です

久しぶりに来室された親子さんもおられます。

いつでも気軽にお越しください

【金田】9組

ランチタイムは6組です


みなさまのお越しをお待ちしております

[2017/09/25 13:50] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月22日(金)利用状況

週末の空模様はどうでしょうか…

運動会シーズンまだまだ続きますね

青空保育たんぽぽ

お弁当も食べ終わって、室内でキャーワーって楽しそうな子ども達の声が聞こえてます

つどいの広場ほんわかの家

【八幡】4組

ランチタイムは1組です

のんびり絵本を読んだり、おしゃべりをして過ごしてます。

※10月のMYぽけっと「さつまいもを収穫しよう!」は定員に達しましたので受付終了です。

たくさんのお申込みありがとうございます

晴れるといいな~

【金田】8組

ランチタイムは7組です


ほんわかの家ってどんなところかな~って思ったら、ぜひ一度遊びに来てください

みなさまのお越しをお待ちしております


[2017/09/22 12:42] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月21日(木)利用状況

さわやかな秋晴れです

今日もみんな元気に過ごしてます

週末にいろいろなスポットでマルシェなど開催されるのでご家族でお立ちよってみて下さい

青空保育たんぽぽ

2歳児って面白いです家とたんぽぽでの姿は、すこーし違っているようですが。なんとも自分を出しながら、一緒に遊ぶお友達と学び合ってます

つどいの広場ほんわかの家

【八幡】23組

ランチタイムは16組です

今日は赤ちゃんデイです『赤ちゃんってこんなにたくさんいるんだ』って驚かれてました。

ママさんも赤ちゃんも、みんなで育ち合ってます


みなさまのお越しをお待ちしております


[2017/09/21 13:04] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月20日(木)利用状況

気持ちのいい秋の風が過ごしやすいですね

夕方には鈴虫が鳴いていて…

一枚はおれるものが重宝する季節です


青空保育たんぽぽ

今日もお友達同士で元気に過ごしています

中庭で水を触って遊んだり、お部屋でお友達とグルグル走ってみたり、楽しそうです


つどいの広場ほんわかの家

【八幡】5組

赤ちゃんと一緒に広場に遊びに来てくれました

初めて来られた方も、一緒に和やかな雰囲気で過ごしてます


みなさまのお越しをお待ちしております

[2017/09/20 14:39] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>