9月26日(火)利用状況

今日は気温が高い

洗濯物がスッキリ片付きますね~

青空保育たんぽぽ

今日は近くの公園までお散歩

植物の実を見つけてステキな笑顔


つどいの広場ほんわかの家

【八幡】16組

ランチタイムは10組です

兄弟姉妹さんが多くて、とっても賑やかに過ごしてます

【金田】4組

ランチタイムは3組です


行ったことないけど、行ってみたいなと思ったら

気軽に遊びに来てください

お待ちしております


[2017/09/26 13:20] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月25日(月)利用状況

朝は寒い…くらいなので、体調を崩しているお友達がおられます。

お熱がなくても、お昼寝など睡眠を多めにとってゆっくり過ごす日もいいかもしれません。


ママ&キッズチャレンジ

2歳児からの『親子リズム遊び』、0歳児『ベビーリトミック』が開催されました

10月も各プログラムのワンコイン体験実施中です

▶ワンコイン体験はこちらをご覧ください。

http://honwakanoie.web.fc2.com/images/h29onecoin-ilovepdf-compressed.pdf


つどいのひろばほんわかの家

【八幡】13組

ランチタイムは6組です

久しぶりに来室された親子さんもおられます。

いつでも気軽にお越しください

【金田】9組

ランチタイムは6組です


みなさまのお越しをお待ちしております

[2017/09/25 13:50] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月22日(金)利用状況

週末の空模様はどうでしょうか…

運動会シーズンまだまだ続きますね

青空保育たんぽぽ

お弁当も食べ終わって、室内でキャーワーって楽しそうな子ども達の声が聞こえてます

つどいの広場ほんわかの家

【八幡】4組

ランチタイムは1組です

のんびり絵本を読んだり、おしゃべりをして過ごしてます。

※10月のMYぽけっと「さつまいもを収穫しよう!」は定員に達しましたので受付終了です。

たくさんのお申込みありがとうございます

晴れるといいな~

【金田】8組

ランチタイムは7組です


ほんわかの家ってどんなところかな~って思ったら、ぜひ一度遊びに来てください

みなさまのお越しをお待ちしております


[2017/09/22 12:42] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月21日(木)利用状況

さわやかな秋晴れです

今日もみんな元気に過ごしてます

週末にいろいろなスポットでマルシェなど開催されるのでご家族でお立ちよってみて下さい

青空保育たんぽぽ

2歳児って面白いです家とたんぽぽでの姿は、すこーし違っているようですが。なんとも自分を出しながら、一緒に遊ぶお友達と学び合ってます

つどいの広場ほんわかの家

【八幡】23組

ランチタイムは16組です

今日は赤ちゃんデイです『赤ちゃんってこんなにたくさんいるんだ』って驚かれてました。

ママさんも赤ちゃんも、みんなで育ち合ってます


みなさまのお越しをお待ちしております


[2017/09/21 13:04] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月20日(木)利用状況

気持ちのいい秋の風が過ごしやすいですね

夕方には鈴虫が鳴いていて…

一枚はおれるものが重宝する季節です


青空保育たんぽぽ

今日もお友達同士で元気に過ごしています

中庭で水を触って遊んだり、お部屋でお友達とグルグル走ってみたり、楽しそうです


つどいの広場ほんわかの家

【八幡】5組

赤ちゃんと一緒に広場に遊びに来てくれました

初めて来られた方も、一緒に和やかな雰囲気で過ごしてます


みなさまのお越しをお待ちしております

[2017/09/20 14:39] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月19日(火)利用状況
大型台風が通り過ぎて
各学区の運動会の延期ニュースが話題になってます
広場では、兄姉の運動会のイベントなのでまだまだのんびり過ごしてます
10月から双子ちゃんデイが開催されます!
今日の利用者数です
【八幡】8組
ランチタイムは3組です
久しぶりの方も来てくださり、のんびり…まったり…過ごしてます
【金田】9組
ランチタイムは4組です

ブログのなかで『紹介してほしいこと』などありましたら、スタッフまでお声かけてくださいませ
みなさまのお越しをお待ちしております
[2017/09/19 16:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月15日(金)利用者数

週末台風がきますよ

かなりデカイそうです

運動会が予定されていて

話題沸騰です


今日の利用者数です

【八幡】 7組

4ヶ月の赤ちゃんを含め、たくさんのお友達がにぎやかに過ごしました

パン屋さんも来てくれましたよ~

【金田】 5組

ランチタイムの頃には、みなさん「さよなら~」と帰られました


みなさまのお越しをお待ちしております

[2017/09/15 14:47] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月13日(水)利用状況

今日は晴れました

たんぽぽのお友達は、ムシ暑さもあって中庭でお水遊びをしてます


今日の利用者数です。

【八幡】12組

みんな好きなおもちゃで楽しく遊んでいます

ママさん達もおしゃべりを楽しまれてます


みなさまのお越しをお待ちしております

[2017/09/13 14:18] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月12日(火)利用状況

午前中は、親子の絆づくりプログラム「赤ちゃんがきた!」の四回目が開催されました。

今日が最終日です。

参加されたママさんから「これで終わると思うとさみしいな…」、「BPに参加してよかった」のお声をいただいて、本当に嬉しく思います

これで終わりではなく、これからいろいろな場所に出向いて子育てを楽しみながら、子育て仲間と育ちあっていけることを応援しています


今日の利用者数です。

【八幡】 8組

ランチタイムは7組ですおばあちゃまも一緒に来室されてます

にぎやかにランチを楽しんでますよ


【金田】 5組

ランチタイムは3組です

火曜日は人数少な目です。ゆったり過ごしたい親子さんにはおススメです


みなさまのお越しをお待ちしております

[2017/09/12 12:26] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月7日(木)利用状況

久々の雨降りでジメジメしてます…


青空保育たんぽぽも活動が始まっています


H30年度の募集はいつからですか?とたくさんのご質問をいただいています。

毎年10月からホームページとチラシ配布などでお知らせしていますので、ご覧いただきますようお願い致します。

http://honwakanoie.web.fc2.com/


今日の利用者数です。

【八幡】18組

ランチタイムは14組です。

今日は赤ちゃんデイです。


みなさまのお越しをお待ちしております



[2017/09/07 12:36] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月6日(水)利用情報
ついこの間までの暑さが嘘のよう
秋風が心地よいです😊
【八幡】4組
ランチタイムは3組でした🎶
人が少ない日って意外と狙い目の日なんですよ💕
一度お試しください✨
[2017/09/06 16:04] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月5日(火)利用状況
今日の午前中は、親子の絆づくりプログラム「赤ちゃんがきた!」の三回目が開催されました
三回目は、緊張感も和らいでママさんも赤ちゃんもリラックスしながらプログラムが進んでいます
4回って思ってるより、あっという間に過ぎていきますが来週が最後の会です
今日の利用者数です。
【八幡】8組
子ども達がそれぞれの遊びが楽しくて…
周りのお友達から遊びの影響を受けて、どんどん世界が広がるってこのことですね
【金田】9組
今日はMYぽけっと「ミニ運動会ごっこ」でした
ランチタイムは3組です
みなさまのお越しをお待ちしております
[2017/09/05 13:39] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月4日(月)利用状況
秋風が気持ちよくて
実りの秋を満喫できる
滋賀県のお出かけスポット
秋の味覚を見つけていきましょ🎶
今日の利用者数です。
【金田】15組
午前中はお誕生会でした㊗️
みんな一緒にお祝いできて、なんだか大人も子どもも楽しい時間ですよ❤️
午後からもみなさまのお越しをお待ちしています✨
[2017/09/04 12:13] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9/5【ミニ運動会ごっこ】MYポケットin金田
9/5(火)開催【ミニ運動会ごっこ】は、定数に達したので受付終了しました。
来週9月5日(火)は、【ミニ運動会ごっこ】のため午前中の広場は閉室です。11時45分開室しますので、みなさまのお越しをお待ちしています。
[2017/09/02 07:57] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月1日(金)利用状況
今日から9月です☆彡
午前中、『えいごあそび』が開催されました
元気に過ごしていきましょう
今日の利用者数です。
【八幡】6組
ランチタイムは4組です(^^)
元気に過ごしてます
【金田】6組
みなさまのお越しをお待ちしております
[2017/09/01 11:28] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |