5月31日(水) 利用状況
ほんわかの家に来られたら
「暑いね~」のごあいさつ
今年も猛暑なのか…

暑い中でも子ども達は、元気です

今日の利用者数です。
【八幡】    5組
午前中の広場は少人数でゆったり過ごしました
キッズデイなので、幼稚園からランチコースで来られてます。
今日は、12:45~井戸端会議が始まります。
テーマは、「仕事、したい?したくない?」です。

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2017/05/31 12:06] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月30日(火) 利用状況
今日はまた暑い…
抱っこすると体温上昇ですよね

今日の午前中はBPプログラム3日目が開催されました
このプログラムの参加者さん達は、不思議とどんどん仲良くなっていかれます
よいご縁にご一緒させてもらえて嬉しいです

bp1.png

今日の利用者数です。
【八幡】  9組
初めて来室されたお友達も一緒にみんなで楽しく過ごしてます
ママさん同士のお話がはずんでます

【金田】  5組
暑いので、お部屋を涼しくして、お待ちしてます

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2017/05/30 13:01] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月29日(月) 利用状況
気持ちよく晴れてます
お散歩や公園遊びが楽しい季節です
日焼け予防対策のご準備されていますか
赤ちゃんの肌に合わせて日焼け止めをチョイスしてあげてくださいね

今日の利用者数です。
【八幡】   7組
ランチタイムは、2組です。

【金田】   2組
トランポリンやおままごと…
楽しく過ごしています

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2017/05/29 12:50] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月25日(木) 利用状況
今朝も雨…
そんな時は、ほんわかの家に遊びに来てください
室内だけじゃ…ってお友達も来てくれてますよ
ほんわかの家で、一緒に遊ぼ

今日の利用者数です。
【八幡】   8組
ランチタイムは2組です
みんな楽しく過ごしてます☆彡

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2017/05/25 12:25] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月24日(火) 利用状況
今日は午後から雨が降りますね…

たんぽぽのお友達は、元気に過ごしています

今日の利用者数です。
【八幡】    11組
すべり台が大人気です。
みんなでグルグル順番にすべったり、鉄棒にぶら下がったりして楽しく遊んでいます

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2017/05/24 12:35] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月23日(火) 利用状況
今日も暑い…
なんだこの暑さは
広場は涼を期待して
親子さんが来室されてます

午前中は、親子の絆づくりプログラム「赤ちゃんがきた!」の二日目が開催されました

IMG_03661.jpg


毎回少しずつですが
ママさん達の表情がなごんでいきます

今日の利用者数です。
【八幡】   6組
2ヶ月の赤ちゃんから2歳のお子さんまで幅広い年齢層
おえかきやおままごとで遊んでいます

【金田】   5組
自分の好きな遊びに夢中です

みなさまのお越しをお待ちしております

[2017/05/23 15:27] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月22日(月) 利用者数
週末から日中のこの暑さ…
続いてますね

午前中はベビーリトミックが開催されました
赤ちゃんとママと一緒に楽しみながら過ごされています
ワンコイン体験もあるので、ホームページをご覧ください
▼ママ&キッズチャレンジ▶ワンコイン体験

昼夜の温度差があって体調崩しがちな時期
無理せずゆったり過ごせるといいですね
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html

今日の利用者数です。
【八幡】   6組
月曜にたくさん遊びに来られるのは久しぶりです
楽しく遊んでます

【金田】   7組
広場にすーっと風が吹き抜けて気持ちよく過ごしてます☆彡

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2017/05/22 13:02] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月19日(金) 利用状況
このお天気週末まで続くそうですね
週末、何して過ごそうかなぁ~

たんぽぽのお友達は、しっかり手をつなぐことを学んでます
スタッフの両手は、お友達の可愛い手をしっかり握っています
「いつも、必ず手をつなぐ」
なぜ、手をつなぐのかもお話ししています

今日の利用者数です。
【八幡】    6組
今日は女の子が多くて、自分の遊びたいおもちゃで自由に過ごしてます
こういう時間が大事

【金田】   5組
朝から5組親子さんが遊びに来られています
ボールプールやおままごとをして、みんな楽しく遊んでいます

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております

IMG_03231.png

[2017/05/19 12:41] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月18日(木)利用状況
晴天ですね

たんぽぽのお友達は、公園へおでかけに
たくさん歩いたから、午後からはゆったり過ごせるといいですね

今日の利用者数です。
【八幡】   9組
今日は赤ちゃんデイです

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2017/05/18 12:45] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月17日(水) 利用状況
今日は晴れ
ランチタイムは、MYぽけっと「中庭でご飯を食べよう!」開催です

たんぽぽのお友達は、朝イチバンに聞こえた泣き声はいつの間にか笑い声に
子ども達は、お友達と一緒に育ち合ってます

【八幡】   10組
中庭でみんなおいしくお弁当を食べました
こぼれたご飯は、アリさんが懸命に運んでいるのをじーっと見つめる子ども達です
キッズデイなので、園帰りのお友達もランチタイムです

午後からのみなさまのお越しをお待ちしております

201705171.png


[2017/05/17 12:37] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月16日(火) 利用状況
親子の絆づくりプログラム「赤ちゃんがきた!」の一日目が開催されました

IMG_0241.jpg

今日の利用者数です。
【八幡】   6組
ランチタイムは、2組でのんびりです。

【金田】  
今日はキッズデイです
3組遊びに来られてます。
キッズデイのママさん達が、ワイワイと情報交換されてます

午後からもみなさまのお越しをお待ちしてます

[2017/05/16 12:53] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月15日(月) 利用状況
週明けは、静かな月曜日です

今日の利用者数です。
【八幡】  3組
午前中は、八幡で初めての『双子ちゃんデイ』です。
1組の親子さんと双子ちゃんママさんとで『双子トーク』で盛り上がりました
6月の双子ちゃんデイは、6月20日(火)10:30~ほんわかの家金田にて開催です

【金田】  5組
午前中は、MYぽけっと『カップライスを作ろう』が開催されました
見た目も可愛くとても美味しそうなごはんが出来上がりました

c1.png


[2017/05/15 13:27] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月12日(金) 利用状況
午前中は、ママ&キッズチャレンジの『えいごあそび』、そして『えほんのじかん』が開催されました

たんぽぽのお友達は、お弁当を食べたあと…
楽しく過ごしながらも、眠たくなってくる姿も
午後からゆっくりお昼寝ですね

今日の利用者数です。
【八幡】    7組
絵本の読み聞かせボランティアさんが来てくださり、手遊びや絵本を楽しんでます
ランチタイム前のお楽しみです
次回は、6月2日(金)11時30分~です

【金田】    4組
今日は赤ちゃんデイです
午前中『Free talk』を開催中
ちょっとした悩みを気軽に聞ける時間です
次回は、6月16日(金)10時30分~です。

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2017/05/12 13:07] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月9日(火) 利用状況
午後からお天気が崩れるみたい…
室内干しの洗濯物は
お家の換気扇を回すだけで
すっきり乾きます

たんぽぽのお友達は、戸外へお散歩
楽しいとドンドン歩けちゃう
スゴイね

今日の利用者数です。
【八幡】   7組
風船を追いかけてキッズルームで元気に走る
女の子同士で、お人形あそびで楽しんでます

【金田】   6組
ちいさいお友達のお世話をしてくれるちょっと大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿って微笑ましいですね

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2017/05/09 12:23] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月8日(月) 利用状況
GWはいかがでしたか
長い休みでゆっくり過ごせた方
長い休みのほうが疲れるわ…という方も

午前は『親子リズムあそび』が開催されました
ワンコイン体験(初回のみ500円)も同時開催してますので
ぜひご参加くださいね

今日は5月生まれのお誕生会です
広場でGWのお話しを聞かせてくださいね

今日の利用者数です。
【八幡】   9組
マイポケットの『中庭でご飯を食べよう』は申し込み受付中です。
当日参加もOKですよ~

【金田】   12組
お誕生会をみんなでお祝いしてます
マイポケットの『カップライスを作ろう』は、もう少し残席あります

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております

[2017/05/08 12:06] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月2日(火) 利用状況
GWにこんな晴天は嬉しいですね
幼稚園や学校はありますが
近くでいい場所を見つけたら
ぜひ教えて下さいね

今日の利用者数です。
【八幡】  3組
利用さんは少なめですが、話が弾んで笑い声が響きます

【金田】  5組
午後からは1組の親子さんがゆったり遊ばれています

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2017/05/02 13:24] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月1日(月) 利用状況
G.Wはいかがお過ごしですか
帰省やおでかけなどの移動でも、無理なく過ごせるといいですね

今日の利用者数です。
【八幡】   4組
G.Wで家族と過ごされているのかな
ゆったり過ごす時間もいいですよ~

【金田】  0組
今日はまだ誰も遊びに来られてません
連休なのでパパと一緒に遊びに来てください

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2017/05/01 12:27] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |