4月14日(金) 利用状況
春らしく気持ちのいいお天気です
お外に出たくなりますね
少し散ってしまいましたがまだまだ桜が満開です
週末はお弁当を持ってお花見…もいいですね

今週の水曜日から今年度の青空保育 たんぽぽ の新しいお友達が来てくれています。
はじめはお母さんと離れるのがさみしくて泣いているお友達も、しばらくすると泣きやんでおもちゃで遊んだり、楽しそうにお弁当を食べたり、中庭でシャボン玉をして遊んだりしています。子どもたちはとってもたくましいです。1年間楽しく通ってくださいね!

H29年度 ママ&キッズチャレンジ 参加者募集
「習いごと」が体験できるプログラムです。ワンコイン体験もあります☆
詳細は
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html
みなさまのご参加をお待ちしております

今日の利用者数です
【八幡】 7組 
  みんなそれぞれ好きな遊びを楽しまれていました
  ランチタイムは3組です

【金田】 2組 赤ちゃんデーです
  ほんわかとした雰囲気ですごされています

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2017/04/14 12:13] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
mama camera 教室【ママ&キッズチャレンジ】
photo works maniの渡辺さんと一緒に学ぶ【mama camera 教室】は、ミラーレスや一眼レンズなど使い方の基礎も含めて、お子さんをモデルにステキな写真が撮れました✨この日は、カメラの種類は限定せず基本的な使い方や光の取り入れ方、一緒にレンズをのぞきながらこんな風にもできるよ!と丁寧に教えてもらいました🎶
撮影会のあとは、お茶とお菓子をつまみながら感想を聞かせていただきました!
コンパクトカメラを持参された方が、ミラーレスか一眼レンズが欲しい!と思われてたり、同じ写真でも使い方を教えてもらうことで印象に残る一枚になったなど、次回も参加したい❤️と名残り惜しく会が終了しました😊
子どもの成長をスマホに残すだけではなく、ぜひプリントしてアルバムにしてみてください。子どもは成長過程で必ず自分の育ってきた様子を振り返る時、アルバム写真は、子ども自身が自由に手にすることができて、とても分かりやすいのでいいそうです🎶
[2017/04/14 03:37] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |