8月31日(水)利用状況
今日も晴天で気持ちいいですね!

今日の利用者数です。
【八幡】   18組
ランチタイムは8組です

午後からも楽しく過ごしています
みなさまのお越しをお待ちしております
[2016/08/31 14:51] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月30日(火) 利用状況
昨夜の大雨から嘘のような晴天
風の気持ちいい爽やかな日になりました

午前は、親子の絆づくりプログラムBPが開催され
2~5ヶ月の初めて赤ちゃんを育てるママさんたちが集まり、ワイワイとたくさん話をして学びあうワークショップでした
みなさん、よく頑張ってます

今日の利用者数です。
【八幡】   12組
午後からは8組

【金田】   8組
トランポリンやままごとをして過ごしています!

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/08/30 13:54] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
My Life~なりたい自分になるために~ 

ワークライフバランスという言葉がひとり歩き
企業の取り組みや姿勢が問われています

一番大切なのは、「どんな人生」を歩みたいのか…。
そのために
「いま何に取り組むべきなのか」と
「自分ごと」としてひとり一人が考えること

しっかり働き
プライベートも充実

なりたい自分になるのは、自分から動き出す第一歩から

見通しをもつ力
逆算してダンドリつける力

仕事でも、プライベートでも役立つチカラを養います!

IMG_20160829_00071.jpg
IMG_20160829_00081.jpg

[2016/08/29 16:58] MY life ライフデザイン | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月29日(月) 利用状況
台風が気になります…
明日、警報が出たら
広場もお休みしますので
ブログをご確認下さいね

ご家庭周辺の安全対策にご注意を

今日の利用者数です。
【八幡】  7組
1~2歳のお子さんがたくさん来てくれてます
ボールやすべり台
それぞれ楽しく遊んでくれてます

【金田】

午後からもみなさんのお越しをお待ちしております
[2016/08/29 12:09] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月26日(金) 利用状況
まだまだ暑いですね
今日は風もなくムシムシしています

今日のほんわかはとってもにぎわっています
朝からたくさんのお友達が来てくれています

IMG_19001.jpg

今日の利用者数です。
【八幡】   20組
    ランチタイムは16組で
    とってもにぎやかです

【金田】   5組
    赤ちゃんデーです。
    ハイハイをしたりおもちゃで遊んだりしています

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/08/26 12:17] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月25日(木) 利用状況
きれいな青空です
まだまだ暑いですが少しだけ秋の訪れを感じます。

今日はベビーリトミックがありました
ピアノの音に合わせて体を動かして、
赤ちゃんもママもニコニコでした~

広場では今日は9月生まれさんが5人も集まってくれ、
ママ達も楽しそうにお話されていました

今日の利用者数です。
【八幡】   11組
        5組の親子さんがランチタイム
        楽しまれています

【金田】   お休みです

午後からもたくさん遊びに来てくださいね~
[2016/08/25 12:13] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月24日(水)利用状況
今年の夏は雨が降りませんね…
室内で過ごされていても
水分補給や休息をとりながら
熱中症対策に警戒していきましょうね

午前中は「井戸端会議」が開催されました。
「子どもの習い事」をテーマにママさん達の密な情報交換をされていました
来月は9月28日(水)10:30~です。
テーマは「七五三」です。
記念写真の前撮り情報など…
子どもの成長を願う機会は貴重なイベントですよね!

今日の利用者数です。
【八幡】    10組
ランチタイムは5組です。

午後からもみなさんのお越しをお待ちしております
[2016/08/24 13:00] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月23日(火) 利用状況
今日も暑いです
ほんの少し風が心地よかったりもしますが・・・

台風シーズンです
警報によってはほんわかもお休みになりますのでご注意ください
その場合はブログでお知らせします。

今日の利用者数です。
【八幡】   16組
       ベビープログラム開催中です。
       朝からたくさんのお友達がきてくれています。
       ランチタイムも9組でにぎやかです

【金田】   11組
       午前中はフリートークで楽しみました。

午後からもたくさんのお越しをおまちしております
[2016/08/23 12:08] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月19日(金) 利用状況
暑いですね
公園からセミの声が聞こえてきます
今日もたくさんの親子が広場を利用されています

今日の利用者数です
【八幡】   12組
初めてのお友達も来られて
お部屋いっぱい遊んでいました

【金田】   6組
水遊びを楽しみました
[2016/08/19 12:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月18日(木)利用状況
RIOオリンピックが熱いですね
朝、出勤時間に男子卓球の決勝戦が行われていて
後ろ髪引かれながら…の出勤です

まだまだ暑い日が続きますが
水分補給、休息などしっかりとって
熱中症対策に気を配り
元気に過ごしましょう

今日の利用者数です。
【八幡】   6組
午後からも4組の親子さんでのんびり遊んでます

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/08/18 12:28] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月17日(水) 利用状況
お盆休みは、いかがお過ごしでしたか
おじいちゃん、おばあちゃんに出会ったり
たくさんの人と出会ったり、一緒に過ごしたり…

夏の思い出を広場で聴かせて下さいね
今日から広場も開室しています

今日の利用者数です。
【八幡】   11組
午後からは8組の親子さんと一緒にのんびり過ごしています

みなさまのお越しをお待ちしております
[2016/08/17 12:02] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月10日(水)の利用状況
今朝は心地よい風があって
爽やかです

水分補給と睡眠をしっかりとって
暑い夏を乗り切りましょう

今日の利用者数です。
【八幡】   13組
7組の親子さんがワイワイとランチタイムです

夏季休みは、8/11(木)〜16(火)です。
みなさまのお越しをお待ちしています
[2016/08/10 12:38] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月9日(火) 利用状況
暑い中にも風が心地よいですね

今日は八幡の広場は朝からお友達が少ないです。
お昼寝をしているお友達もいたりして、のんびりしています

金田の広場はマイポケット「スタンプであそぼう」を楽しんでいます
うちわや模造紙にいろんな形のスタンプを押したり、手形を押したり・・・
みんなとっても楽しそうです

今日の利用者数です。
【八幡】  4組
       ランチタイムは3組です。

【金田】  8組

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/08/09 12:05] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月8日(月)利用状況
今日も酷暑…
広場では午前から赤ちゃんたちが水遊びです

今日の利用者数です。
【八幡】  10組
午後からも水遊びしますよ~

【金田】 
午後からは室内でゆったり過ごしましょう 

午後からもみなさまのお越しをお待ちしています
[2016/08/08 12:12] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月5日(金) 利用状況
今日も朝から猛暑ですね

今日は八幡の広場で「えほんのじかん」がありました
毎回大盛況です
今日も9組の親子が参加してくれて、手遊びをしたりお話を聞いたり・・・
楽しそうな声が聞こえてきました
9月は2日の金曜日に予定しています。
お楽しみに・・・

今日の利用者数です
【八幡】   9組
         5組がランチタイム中です

【金田】   2組
         午前中は楽しく水遊びをしました

午後からもたくさん遊びに来てくださいね
[2016/08/05 12:07] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月3日(水)利用状況
今日は午前中マイポケット「みんなで大きな絵をかこう!」でした♪
たくさんのお友達と一緒にお外で大きな紙に元気いっぱい絵を書いてみました
家ではなかなかできないけど、広場でならいいかも〜

今日の利用者数です。
【八幡】    19組
午後からも13組の親子さんで賑わっています☆彡

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/08/03 13:00] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月2日(火) 利用状況
日差しがジリジリ痛いくらいの暑さが続いています
じっとしてるだけでも汗が出てきますよね
暑さ対策を万全に・・・

今日の利用者数です。
【八幡】   8組
        6組がランチタイム中です

【金田】   7組
        キッズデーです
        午前中は元気に水遊びを楽しみました

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております。
[2016/08/02 12:10] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月1日(月) 利用状況
こんにちは
公園からセミの声が聞こえてきます。
暑いですね

今日は八幡と金田でお誕生日会
みんなで歌をうたってお祝いしました
誕生会


今日の利用者数です
【八幡】  19組
7組がランチ中です

【金田】  13組

[2016/08/01 12:25] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |