6月30日(木) 利用状況
午前中は少し晴れ間もありましたが、
今は曇り空・・・午後から雨が降りそうな空模様です

今日はたんぽぽのお友達は水遊びをしていました
楽しそうなはしゃぎ声が聞こえてきましたよ

八幡の広場でも水遊びができるので、したいお友達は
準備をして広場に遊びに来てくださいね
曜日と時間は広場で確認してください

金田の広場の水遊びは7月25日から始まります
詳しくは金田の広場で確認してくださいね

今日の利用者数です
【八幡】  11組  赤ちゃんデーです
        7組がランチタイム中です

【金田】   お休みです

午後からもたくさん遊びに来てくださいね!
[2016/06/30 12:31] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月29日(水)利用状況
今日は雨降り…
天然の空気清浄ですね

今日の利用者数です。
【八幡】   10組
午後は3組でのんびり遊んでいます

雨の日は室内遊び
午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/06/29 12:55] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ほんわかの家八幡よりお知らせです
つどいの広場ほんわかの家八幡からお知らせです。
たなばたまつり『簡単プラネタリウムを作って遊ぼう』が7/6(水)13時~開催されます!!
参加申込は、ほんわかの家八幡の広場で受付ております。
IMG_20160628_00011.jpg

[2016/06/29 10:00] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月28日(火) 利用状況
今日のお天気はどうでしょう?
雨降りそうですね…
たんぽぽのお友達は、室内遊びで過ごしてます

今日の利用者数です。
【八幡】    7組
現在4組がのんびり過ごしてます

【金田】    3組
のんびりと過ごしてます

最近、午後からの人数が少ないので
ぜひ遊びに来てください
[2016/06/28 12:27] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月27日(水) 利用状況
今朝は寒いくらいの気温でしたが
晴天で日差しがつよい、いいお天気になりました

午前中は、親子リズムあそびが開催されました。
子ども達は、のぶちゃん先生のお話しを上手に聴けます
もちろんママさん達のサポートもありますが、お話しが聴けることで吸収する力がぐっと増えます。

遊びを通して学びあう親子リズムあそびは、ワンコイン体験の参加募集をしております
ご興味をお持ちの方は、ぜひご参加下さい。
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html

今日の利用者数です。
【八幡】   8組
午後からは3組です。のんびり過ごしています

【金田】   9組
七夕の願い事を書いてます

2016062409070000.jpg

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております

[2016/06/27 12:41] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月24日(金) 利用状況
こんにちは
雨が降りそうな空模様です
午後からのお出かけには傘をお忘れなく・・・

今日の午前中は金田の広場で子育て講座がありました
ほんわかの家ではいろいろな行事や講座もあるので
また広場でチェックしてみてくださいね!

今日の利用者数
【八幡】   8組
        4組がランチタイム中です

【金田】   11時45分から開室中です

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております

[2016/06/24 12:08] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月23日(木) 利用状況
が上がり、青空が出てきました
今のうちに洗濯物が乾いてほしいですね・・・

今日は午前中にベビーリトミックがありました
楽しそうな声がいっぱい聞こえてきましたよ
また興味のある方は参加してみてくださいね

■ママ&キッズチャレンジ▶ベビーリトミック
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html

今日は赤ちゃんデー
広場にもとってもたくさんの赤ちゃんが来てくれています

【八幡】    17組
         ランチタイムは9組です

【金田】    お休みです

午後からも遊びに来てくださいね
[2016/06/23 13:02] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月22日(水) 利用状況
今日の午前中は、『井戸端会議』が開催されました
テーマは「家での過ごし方」でした。
雨の多い季節…
なかなか家の中での遊びで
子ども達が満足できるかどうか…

ママさん達もいろいろと知恵を絞ってます
先輩ママさんからの「こんなことしたよ」「あんなことしたよ」の体験を聞けるのはとても貴重です

来月は7月27日(水)10時30分~です
「トイレトレーニング」についてみなさんでお話します
ぜひご参加下さい

本日の利用者数です。
【八幡】    10組
ランチタイムは4組です。

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/06/22 11:57] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月21日(火) 利用状況
こんにちは
朝は雨が降ってましたが、すっかり止みましたね
晴れ間も出て蒸し暑いです
子ども達も水遊びが待ち遠しいでしょうね~
ほんわかでももうすぐ水遊びが始まりますよ

今日の利用者数です。
【八幡】   9組
        6組ランチタイム中です。

【金田】   7組
        
午後からもたくさん遊びに来てくださいね
[2016/06/21 12:17] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
メール受送信についてのお願い
いつもほんわかハートの活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

お手元のスマホ、ガラケー等からの送受信についてお願いがあります。

賛助会員、ママ&キッズチャレンジ、音楽でつながろう等で、お申込みいただいたみなさまへ受付完了メールを送らせていただくのですが、購入時設定のため受信いただけない場合があります。

事務局へは申込メールが届いていても、確認メールが受信いただけないことが増えております。

ご確認いただき、再設定をお願い致します。
ご自身でできない場合は、ショップへご相談下さい。

E-mail:honwaka2@gmail.com
上記はほんわかハートのメールアドレスです。
[2016/06/20 14:31] 事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月20日(月) 利用状況
こんにちは
ムシムシと暑いですね
体調を崩しやすい時期です。
ママさんもお子さんも
休息をとりながら
過ごしていきましょう

今日の利用者数です。
【八幡】     9組
4組が午後からもワイワイと過ごされています

【金田】     10組

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております


[2016/06/20 13:03] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月17日(金) 利用状況
こんにちは
雨も上がって晴れてきましたが
むし暑くなってきました

もうすぐ七夕ですね
八幡では、みなさんの願いを短冊に書いてもらっています
IMG_1707.jpg
お願いが叶いますように・・


今日の利用者数です

【八幡】  13組
【金田】   8組
のんびりと過ごしています

[2016/06/17 13:03] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月16日(木) 利用状況
こんにちは
今日は梅雨らしいお天気ですね
洗濯物が乾かなくて困ります
室内干しにするとにおいが気になりますね…

今日の利用者数です
【八幡】    今日は赤ちゃんデーです
         の中8組が遊びに来てくれました
         ランチタイムは4組です

【金田】    お休みです

まだ雨は降りそうですが、午後からもみなさまのお越しをお待ちしております


[2016/06/16 12:35] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月15日(水) 利用状況
ムシムシした暑さです…
熱中症を起こしやすい日でもあります

室内で過ごされていても
水分補給は忘れずに

今日の利用状況です。
【八幡】    12組
ランチタイムは6組です

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております




[2016/06/15 12:37] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月14日(火) 利用状況
こんにちは
今日も蒸し蒸ししたお天気ですね…
今は曇っていますが太陽が出ると暑いっ
水分補給をお忘れなく・・・

今日もたんぽぽのお友達はリュックを背負って元気にお散歩に出かけました

今日の利用者数です。
【八幡】   9組
       4組がランチタイム中です。

【金田】   10組
       今日はキッズデーなので幼稚園のお友達も遊びに来てくれています

午後からもたくさん遊びに来てくださいね
[2016/06/14 12:37] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月13日(月) 利用状況
昨晩からの雨で
湿気が高くてジメジメです
今は少し降ったり、止んだりしてます

親子リズムあそびが開催されました
色カードを使って遊んだり
お名前呼ばれてお返事できたり
お友達やママと一緒に楽しく学んです

昼夜の気温差がある季節なので
ちょっと体調崩し気味…
そんなときは、ゆったりお家で過ごされることをおススメします

今日の利用者数です
【八幡】     10組
ランチタイムは5組です
【金田】     午前中は行事のため閉室です
午後は9組で過ごしています


午後からもみなさまのお越しをお待ちしております   
[2016/06/13 12:30] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月のメンテナンスヨガ
みなさまからご好評をいただいております❤️

6/15のメンテナンスヨガは、美衣先生のお弟子さん『たま先生』が代行されます。

美衣先生は、新しいスタジオがもうすぐオープンでして、とりあえずスゴイことです!その準備のためなんです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

▶︎たま先生のブログ
http://s.ameblo.jp/aiyogahiroba/entry-12162466120.html
[2016/06/12 22:42] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月10日(金) 利用状況
こんにちは
気持ちのいい青空です
でも・・・暑いです
水分補給をお忘れなく・・・

今日の利用者数です。
【八幡】    18組   
          とってもたくさんのお友達が遊びに来てくれました♪
          ランチタイムは9組です。

【金田】     9組
          今日は赤ちゃんデーです。

午後からも遊びに来てくださいね~
[2016/06/10 12:14] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月8日(水) 利用状況
こんにちは
くもり空ですが暑すぎず、風も少しあり過ごしやすいですね。
梅雨時はまだまだ気温差があるので体調管理に気を付けてくださいね。

今日の利用者数です
【八幡】  14組
        ランチタイムは8組です。

IMG_16211.jpg

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれていますが、ゆったりとした雰囲気で
みんなとても楽しそうです

午後からも遊びに来てくださいね
[2016/06/08 12:55] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月7日(火) 利用状況
こんにちは
いよいよ梅雨入りしたようです
洗濯物が乾かないですね
こんなお天気ですが
子ども達は元気に遊んでいます

今日の利用者数です

【八幡】   4組
2組の親子がランチしています

【金田】   6組
今日はキッズデーです
[2016/06/07 12:34] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月6日(月) 利用状況
今日は晴天です
気持ちいいですね~

午前中に『お誕生会』が開催されました
子どもが産まれた喜びがよみがえります
誕生月の方だけでなく、利用者のみなさんと一緒にお祝いします

IMG_1616[1]

今日の利用者数です。
【八幡】    9組

【金田】   16組
とっても賑やかなお誕生会でした

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております

[2016/06/06 12:59] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月3日(金) 利用状況
こんにちは
今日は気持ちのいいお天気で過ごしやすいですね

たんぽぽのお友達もお弁当を持ってお散歩に出かけました

広場にもたくさんのお友達が来てくれて、にぎやかに過ごされています

今日はママ&キッズの「えいごあそび」もありました。

▶ママ&キッズチャレンジ
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html

今日の利用者数
【八幡】   16組
        11組 ランチタイム中です

【金田】    7組  のんびり過ごされています。

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/06/03 12:27] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月2日(木) 利用状況
こんにちは
少し風がきついですが爽やかな青空です

今日はベビーママティータイムがありました。
8組が参加され、お菓子を食べたりお茶を飲んだりしながら
ワイワイと楽しそうな声が聞こえてきました

6月の子育て講座のご案内です。
『赤ちゃんのもつ未知なる力』 
赤ちゃんの未知なる力の秘密を斉藤智孝先生がお話してくださいます。
日時: 6月24日(金) 10時~11時30分(受付開始9時45分~)
場所: ほんわかの家 金田
参加費:100円
☆母子同室での開催となりますのでみなさまのご理解とご協力をお願いします。

まだ少し空きがあります!聞いてみたいな~と思われる方はほんわかの家金田まで。
お電話での受け付けはしておりませんので、直接ほんわかの家金田までお越しください。

今日の利用者数です。
【八幡】  13組
        9組がランチタイム中です

【金田】  お休みです 

午後からも遊びに来てくださいねお待ちしております
[2016/06/02 12:45] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月1日(水) 利用状況
こんにちは
今日は爽やかな風が気持ち良いです
こんな日は外遊びも楽しいですね
お散歩ついでに、ほんわかの家にも
寄ってみて下さいね

今日の利用者数です

【八幡】   11組
3組がランチ中です

【金田】   お休みです
[2016/06/01 12:04] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |