5月31日(火)利用状況
こんにちは
暑い日が続きますね
こまめに水分補給をして熱中症にならないように
気を付けてくださいね。

今日の利用者数です。
【八幡】 8組  ランチタイムは3組です

【金田】 4組  仲良く遊んでます

午後からも遊びにきてくださいね~
[2016/05/31 13:07] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月30日(月) 利用状況
週末いかがお過ごしでしたか?
お出かけには、水分補給と紫外線対策をお忘れなく

今日の利用者数です。
【八幡】   0組

【金田】   11組
2歳児さんがたくさん来られてます

午後からもみなさまのお越しをお待ちしています
[2016/05/30 12:02] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月27日(金) 利用状況
こんにちは
今日は晴れたり曇ったりですが
風があるので過ごしやすいですね

たんぽぽの子ども達もお散歩に行って
外でお弁当を食べています
広場もたくさんの親子が遊びにきてくれています

今日の利用者数です

【八幡】   16組
子ども達が元気に遊んでいます

【金田】    7組
今日は赤ちゃんデー
みんなで楽しくお話ししてます。


[2016/05/27 12:20] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月26日(火) 利用状況
こんにちは
今日はめちゃ夏日ですね…
とにかく暑いっ
室内でも水分補給は必ずしていきましょうね

午後からベビーちゃんの井戸端会議が始まります
「働く?働かない?」がテーマです。
12:45~13:45
育休中のママさんも働こうって思っているママさんも
情報共有できる時間です。
ぜひお待ちしてます

今日の利用者数です。
【八幡】   10組
ランチタイムは5組です
【金田】   お休みです

午後からもみなさまのお越しをお待ちしています
[2016/05/26 12:48] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月25日(水) 利用状況
こんにちは

今日は朝からたくさんのお友達が遊びに来てくれています
にぎやかでみんな楽しそうです

今日の利用者数です。
【八幡】   15組
        ランチタイムは8組です

【金田】   お休みです。

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております

[2016/05/25 12:08] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月24日(火) 利用状況
こんにちは
今日も暑いですね
こまめに水分補給して熱中症に気をつけましょう。

暑いけれど今日もたんぽぽのお友達は元気にお散歩に出かけました

今日の利用者数です。
【八幡】  5組
       現在は4組です。

【金田】  お休みです。

午後からも遊びに来てくださいね
[2016/05/24 12:35] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月23日(月) 利用状況
週末から夏日が続きますね
紫外線対策も強化しなくては…

今日の利用者数です。
【八幡】   8組
ランチタイムは2組です

【金田】   9組
暑くてもみんな元気です

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております   
[2016/05/23 12:02] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月20日(金) 利用状況
今日は夏日に一歩近づきましたね
暑いです

午前中は2歳児の「えいごあそび」が開催されました
先生の楽しいレッスンは
人気です

たんぽぽのお友達は
みんなと一緒に汗しながら外遊び
元気で過ごしています

今日の利用者数です。
【八幡】    9組
ランチタイムは7組です
【金田】    7組
一歳代のお友達が楽しく遊んでます

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/05/20 12:19] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月19日(木) 利用状況
こんにちは
いいお天気ですね~暑いくらいです

今日はたんぽぽのお友達はお外に出てお散歩を楽しみました

利用状況
【八幡】   10組(赤ちゃんデーです
        4組がランチ中です

【金田】   お休みです。

午後からもたくさん遊びに来てくださいね!

[2016/05/19 12:33] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月18日(水) 利用状況
今日は晴天で気持ちいいです

午前中メンテナンスヨガを開催しました。

美衣先生の食べ物についてのお話
ヨガをしながら
とっても贅沢な時間です
子どもが口にするおやつや食事の影響力

人間誰しも食するので
赤ちゃんから年配の方まで
不調を抱えず生活できるありがたさを
実感できる一つの基準でもありますよね

ヨガをしているママさんと
お料理するお友達や
何もかもが珍しくて観察しているお友達
眠たくなって涙するお友達

子どもの姿は本当に色々です。
でもママさん達が日常生活の中で
たった一時間だけでも
なかなか自分の時間にできない現実もあります

子どもの様子を見ながら
自分のやりたいことを
見せながら…
誘いながら…
子どもにも協力してもらいながら…
過ごしていけるといいな…と思います

今日の利用者数です。
【八幡】    5組
ランチタイムは2組です
【金田】    お休み

午後からもみなさまのお越しをお待ちしてます

[2016/05/18 12:37] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月17日(火) 利用状況
こんにちは
晴れましたね~しばらく良いお天気が続きそうです。
どこかにお出かけしたくなりますね

利用状況
【八幡】 5組  にぎやかにすごしました
      現在は2組です。

【金田】 7組 午前中はフリートークでトイレトレーニングのお話を
         みんなでしました

午後からも遊びに来てくださいね
お待ちしております

[2016/05/17 12:36] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月16日(月) 利用状況
昨日の爽やかな夏日が嘘のようですね…

八幡ではピクニック気分を楽しみに
「中庭でごはんを食べよう」の計画が
あまりの強風で室内で開催しました

テープルやイスを出さずに
みんなで円になって食べました
よそ見しないでモクモク食べるお友達
みんなで食べるっていいですよね

今日の利用者数です。
【八幡】    9組
ランチタイムは、7組です。

【金田】   10組

午後からもみなさまのお越しをお待ちしています
[2016/05/16 12:43] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月13日(金) 利用状況
こんにちは
昨日から良いお天気が続いています
こんな日は、お散歩に出かけるのもいいですね

朝からたくさんの親子が遊びに来てくれています

今日の利用者数です

【八幡】  12組
みんなで楽しくランチしています

【金田】  7組
今日は赤ちゃんデーです
[2016/05/13 12:38] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月11日(水) 利用状況
こんにちは
雨が続いていますね
午後からは回復するようですよ

利用状況
【八幡】 3組(雨の中来てくれました
      午後は2組です。
      ゆったりと過ごされています

【金田】 お休みです。

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/05/11 13:09] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月10日(火) 利用状況
こんにちは
ゴールデンウィークが明けてから雨続きですね・・・
明日も雨が降りそうです。
洗濯物がなかなか乾きませんね・・・
太陽が待ち遠しいです

利用状況
【八幡】 5組   1組がランチ中です

【金田】 6組   今日はキッズデーなので幼稚園のお友達も来られていて賑やかです

午後からも遊びに来てくださいね
[2016/05/10 12:25] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月9日(月) 利用状況
長~い連休だった方も
連休明けです
楽しい時間を過ごされましたか

あいにくの雨…
午前は「親子リズムあそび」が開催されました。
遊びの続きでいろんなこと学んでます
ワンコイン体験も募集中です
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html

広場ではみなさんのGWのお話が楽しそうです

今日の利用者数です。
【八幡】   10組
ランチタイムは2組です
【金田】    5組
のんびり過ごしてます

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/05/09 12:34] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
親子の絆づくりプログラ『赤ちゃんがきた!』よりお知らせ
こんにちは

5/10(火)から開催予定の
親子の絆づくりプログラム
『赤ちゃんがきた!』は
中止となりました。

つどいの広場ほんわかの家八幡&金田では、0歳児の親子さんのための赤ちゃんデイを開催していますので、みなさまのお越しお待ちしております。




[2016/05/08 12:24] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月6日(金) 利用状況
こんにちは
連休はいかがお過ごしでしょうか
良いお天気が続いていましたが
今日はパラパラと雨が降ったり止んだり

今日は「絵本のじかん」がありました
月に1回、読み聞かせボランティアさんと
絵本や手遊びを楽しんでいます

今日の利用者数です。
【八幡】   4組
お昼前にパン屋さんの販売があり
ランチ用のパンを買われていました

【金田】   3組
ゆったりと過ごされています

午後からも遊びに来てくださいね
[2016/05/06 12:43] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月2日(金) 利用状況
晴天ですね~
気持ちいいです
GW、楽しい時間をお過ごしください

午前中、『お誕生会』が開催されました
昼夜の気温の変化で体調崩しやすいので
お出かけ
羽織りもの一枚あるといいですよ

今日の利用者数です。
【八幡】   3組
ランチタイムは1組です
【金田】   3組
お誕生会しました

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/05/02 12:25] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |