4月28日(木)利用状況
こんにちは
雨ですね…ひんやりして肌寒いです
暑かったり寒かったり…気温の差が大きいので体調管理に注意してくださいね。

今日は午前中はベビーリトミックがありました
手遊びをしたり、歌を歌ったり…楽しそうな声が聞こえてきましたよ
またよかったら参加してみてくださいね

■ママ&キッズチャレンジ▶ベビーリトミック
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html

今日の利用者数です。
【八幡】 午前中は赤ちゃんデーでした。
     12組  8組がランチタイム中です

【金田】 お休みです。

[2016/04/28 12:29] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月27日(水) 利用状況
今日は曇り空…
洗濯物が気になります

午前中「井戸端会議」が開催されました
子育てで「みんなどうしてるんやろう…」と思うこと
ありませんか?

そんなお話をみんなで一緒にお話しする場です
知らない人ばかりでも
自然に会話がうまれて
仲良くなれるって好評です
ぜひご参加下さい。

■ほんわかの家▶カレンダー
http://honwakanoie.web.fc2.com/calendar.html

今日の利用者数です。
【八幡】    6組
ランチタイムは2組です

午後からもみなさんのお越しをお待ちしております
[2016/04/27 13:01] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月26日(火) 利用状況
こんにちは
昨日に引き続き暖かくて気持ちいいお天気ですね
そろそろ半袖の出番かもしれません。

今日もたんぽぽのお友達は元気いっぱいです

今日の利用者数です。
【八幡】  3組  1組がランチタイム中です

【金田】  8組  3組がランチタイム中です
      午前はキッズデーでした

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております。
[2016/04/26 12:44] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月25日(月) 利用状況
午前中は『親子リズムあそび』が開催されました
お歌や色遊び…
遊びや体験をとおして学びます
子ども達の懸命な姿
素敵です

今日の利用者数です。
【八幡】   5組
ランチタイムは1組です
【金田】   6組

IMG_1484[1]
[2016/04/25 12:41] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月22日(金) 利用状況
こんにちは
今日は曇っていますが暖かいですね

たんぽぽのお友達は
庭の遊具で遊んだりして
とても元気です

今日の利用者数です

【八幡】  17組
9組がおしゃべりしながらランチです

【金田】  4組
赤ちゃんデーです

[2016/04/22 12:36] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ベビープログラム(BP) 参加者募集!!
初めての子育てを応援します
0歳児を初めて育てている母親のための
仲間・きずな・学びのプログラムです

赤ちゃんと一緒に過ごしていて
「育児って思ったより大変!」
「みんなどうしてるのかな?」
「子育て中のママと友達になりたい!!」
2~5ヶ月の赤ちゃんを育てているママさん
BPプログラムに参加してみませんか?

【プログラムと日程】
①5月10日(火)・・・新しい出会い
②5月17日(火)・・・赤ちゃんのいる生活
③5月24日(火)・・・赤ちゃんとの接し方
④5月31日(火)・・・親になること

【時 間】 午前10~12時
【場 所】 ほんわかの家 八幡
【募集対象】
 第一子(2~5ヶ月の赤ちゃん)とその保護者 10組
         ※参加申込が5組未満の場合は開催中止
【参加費】 1000円(テキスト代含む)

お申し込み・お問合せ
NPO法人ほんわかハート事務局
TEL/FAX:0748-32-3077
E-mail:honwaka2@gmail.com  
[2016/04/22 11:12] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月21日(木) 利用状況
こんにちは
昨日のとは一転、今日は雨ですね・・・

今日の利用者数です。
【八幡】  10組
       ランチタイムは7組です

【金田】   4組
       ランチタイムは2組です

雨ですが、午後からもみなさまのお越しをお待ちしております

[2016/04/21 12:29] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
気持ちのいい晴天
お散歩も気持ちよさそう

午前中、メンテナンスヨガが開催されました
インストラクターの美衣先生から
糖質をとりすぎる子ども達についてや
有酸素運動の効果について
お話いただきました

今日の利用者数です。
【八幡】    5組
ランチタイムは1組です
【金田】    休室日

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/04/20 12:56] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ワンコインチャレンジについて
今年度も4月から習い事体験事業のママ&キッズチャレンジが始まりました

チラシ申込の記載について分かりにく表記がありましたことお詫び申し上げます。
メンテナンスヨガとベビーリトミックにつきましては、他のプログラムのワンコインチャレンジはありません。
誤解を招くような表記となり申し訳ありませんでした。



[2016/04/19 15:51] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月19日(火) 利用状況
こんにちは
少しひんやりとしています。
体調を崩さないように気を付けてくださいね

火曜クラスのたんぽぽの子ども達の
賑やかな声が聞こえています

今日の利用者数です

【八幡】  4組
ゆったりとランチタイムです

【金田】  4組

みなさんのお越しをお待ちしています
[2016/04/19 12:25] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月18日(月) 利用状況
曇り空の中ですが
八幡はMYポケットの開催でした
「収穫した野菜を食べよう」では、
収穫したお野菜を
お味噌汁にしていただきました
ウマウマ~

今日の利用者数です。
【八幡】     8組
ランチタイムは5組の親子さんでワイワイしてます
【金田】     7組

午後からもみなさまのお越しを
お待ちしております

IMG_1443[1]
[2016/04/18 12:46] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月15日(金) 利用状況
こんにちは
風が冷たいですね
暖かかったり寒かったり・・・体調管理に注意してくださいね。

金曜日クラスのたんぽぽのお友達も今日が初めてですが
元気に走り回っています。
お母さんも安心してリフレッシュしてくださいね

今日の広場利用者数です。
【八幡】  5組 (1組お昼を食べられています)

【金田】  13組
       今日は午後から行事があるため、
       金田の広場は12時45分で閉室します。
       


[2016/04/15 12:35] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ほんわかの家金田よりお知らせ
昨日お知らせしました閉室のお知らせの訂正です。

本日4月15日(金)、ほんわかの家金田は午前中開室です。
午後から行事開催のため閉室となります。
free-animation1.gif
[2016/04/15 09:25] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
【訂正です】ほんわかの家金田よりお知らせ
明日4月15日(金)の午後からは
行事開催のため閉室致します。

午前は広場を通常通り開室致しますので、みなさまのお越しをお待ちしております
free-animation1.gif
[2016/04/14 17:35] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月13日(水) 利用状況
こんにちは

外は昨日より暖かくなりましたが、室内は少しヒンヤリしますね。
午後から雨が降りそうです

今日の広場利用者数です。
【八幡】    2組
    お昼を食べながらゆったりと過ごされています

お昼からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/04/13 12:49] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月12日(火) 利用状況
晴れましたね~
昨日の強風で桜吹雪も見事
広場の桜もとても素敵でした

たんぽぽのお友達も今日から始まりました
子どもたちは、頑張ってます~
ママが恋しくて泣いてるお友達も
ママが作ってくれたお昼ごはん
しっかり食べてました
エライ

今日の広場の利用者数です。
【八幡】   4組
ランチタイムは3組です
【金田】    組

午後からもみなさまのお越しを
お待ちしております   
[2016/04/12 12:48] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月11日(月) 利用状況
こんにちは。
週末はポカポカ陽気でしたが
今日は北風がピューピュー吹いています
寒いです

午前中はママ&キッズの
「おやこリズムあそび」がありました
ピアノのリズムに合わせて
楽しそうな声が聞こえていました

広場利用者数です

【八幡】  12組
今は6組の親子が遊んでいます

【金田】  5組
0歳児さんも一緒に遊んでいます
[2016/04/11 12:02] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月8日(金) 利用状況
こんにちは
昨日の雨で桜の花が散り始めました
今週末は最後のお花見になりそうですね

今日の利用者数です

【八幡】  11組

【金田】  5組
今日は赤ちゃんデーです


[2016/04/08 12:59] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月7日(木) 利用状況
今日、市内では入園式や入学式ですね。
あいにくの天気ですが
新しい門出に雨が降るというのも
『空気の浄化』と考えると
新しい…
神聖な気持ちになりますね

今日の利用者数です。
【八幡】   14組
今日は赤ちゃんデイです。
ただいまランチタイム12組。

明日は晴れるといいな~
午後からもみなさまのお越しを
お待ちしております
[2016/04/07 12:51] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月6日(水)利用状況
こんにちは。
今日は暖かくなりました
お花見に出掛けたくなりますね

今日の利用者数です

【八幡】  4組
ゆったりと過ごされています

[2016/04/06 13:05] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月5日(火) 利用状況
こんにちは。
今日は保育所や幼稚園の
入所・入園式のところも多いようですね

ほんわかの家の桜も満開です
IMG_1426.jpg

今日の利用者数です

【八幡】  6組

【金田】  5組
キッズデーです
幼稚園の子も遊びに来ています

[2016/04/05 12:43] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
【4月】赤ちゃんデイのベビーママティータイム変更のお知らせ
【4月】の赤ちゃんデイのベビーママティータイムの開催日変更のお知らせです

市広報では4/21(木)となっていますが、4/7(木)になりました。

第一木曜に開催していくので、みなさんのお越しをお待ちしています



[2016/04/04 15:33] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月4日(月) 利用状況
朝からの雨が上がりましたね

今日はお誕生会でした
みんなでお祝いをしました

今日の利用者数です。
【八幡】 12組
      お昼からも7組の親子が来られています。
【金田】 7組

みなさんのお越しをお待ちしています

[2016/04/04 13:12] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月1日(金) 利用状況
今日から新年度が始まりましたね
ほんわかの家も同じく
新しい年度のスタートです。
賛助会員さん、募集してます
特典は…いろいろありますので広場でご説明します

賛助会員さん向けの4月のメルマガは、4月中旬に配信します
5月以降の行事予定や先行予約の受付等は、メルマガにて配信しますのでお楽しみに

本日の利用者数です。
【八幡】   17組
ランチタイムは7組です
【金田】   12組
ランチタイムは、6組です

午後からもみなさまのお越しを
お待ちしております

午前中の『えほんのじかん』では
たくさんのお友達と一緒に
楽しく過ごしました

IMG_1412[1]
[2016/04/01 12:33] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |