3月29日(火) 利用状況
桜のつぼみはまだまだ…
花冷えの季節ですね

今日の利用者数です。
【八幡】   5組
ランチタイムは一組です
【金田】   5組

八幡中庭に春から新しい遊具が登場します
スタッフが組み立て中…

IMG_0271.jpg


  
[2016/03/29 13:12] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月28日(月) 利用状況
こんにちは。
風が冷たいですね。

今日はママキッズのリズム遊びがありました。
楽しそうな声が聞こえてきました

今日の利用者数です。

【八幡】 10組
4組の親子がランチ中です

【金田】 5組
のんびり遊んでいます。

[2016/03/28 12:24] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月25日(金) 利用状況
こんにちは。
今日も寒いです
空は冬の雲
まだ冬服が必要ですね

お外で遊べない時は
ほんわかの家をご利用ください

今日の利用者数です

【八幡】  13組

【金田】  7組
今日は赤ちゃんデーです

[2016/03/25 13:11] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月24日(木) 利用状況
こんにちは。
冷たい北風で公園の木の枝が揺れています。
今日は寒くなりました

広場にはたくさんの親子が遊びに来てくれて
とても賑やかです

今日の利用者数

【八幡】  18組
14組の親子がランチしたりして過ごしています
[2016/03/24 12:47] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月23日(水) 利用状況
こんにちは。
暖かい日になりました
明日からまた少し寒さが戻るみたいです。
気温差が激しいので体調を崩さないように
気を付けてくださいね

今日の利用者数です

【八幡】  7組
お昼も4組がゆったりと過ごしています
[2016/03/23 13:12] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月22日(火) 利用状況
風は冷たくても
桜の開花宣言…
春ですね

今日の利用者数です。
【八幡】    5組
ランチタイムは、3組

【金田】    6組

午後からもみなさんの
お越しをお待ちしてます
[2016/03/22 12:44] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月18日(金) 利用状況
こんにちは
暖かくなりました。
春を感じる日が多くなりましたね

今日の利用者数です

【八幡】  14組
お昼もみんなでおしゃべりして賑やかです

【金田】  7組
[2016/03/18 13:50] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
H28年ママ&キッズチャレンジ参加募集
2~3月にH28年ママ&キッズチャレンジの体験会を開催しました。
参加されたみなさまからは、ご好評をいただきありがとうございました
4月から新しく始まるプログラムもあります。

 2歳からのえいごあそび
第1,2,3金曜日 午前10時~10時30分

 2歳からのおやこリズムあそび
第2,4月曜日 午前10時~10時45分

 メンテナンスヨガ~心とからだほぐし~
第3水曜日 午前10時~10時45分

 ベビーリトミック
第4木曜日 午前10時30分~11時15分

 おやこプレバレエ
第2,4水曜日 午前10時~10時45分

春から新しく始める『ママ&キッズチャレンジ』へ
ぜひお越しください


ワンコイン体験をご希望の方は、開催日をご確認の上事前申し込みをお願い致します。
※体験会はお一人一回のみとさせていただきます。

▶詳しくは、H28年ママ&キッズチャレンジのチラシをご覧ください。
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html

ベビーリトミック体験3/7

[2016/03/17 14:45] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月17日(木) 利用状況
とても暖かい日ですね。
春の訪れを感じます
昨日、市内の幼稚園では卒園式でした。
おめでとうございます

一年ごとに成長されている姿
本当に嬉しいですね

新年度青空保育たんぽぽの説明会
ママと離れて遊ぶの…という
雰囲気たっぷり

今日の利用者数です。
【八幡】    24組
ランチタイムは15組です。
午後からも広場は賑やかです

仕事復帰のママさんたちが
今日が最後…って来られてます
大変だけど、何とかなると信じてます。
応援してます

またいつでもお越しください
お待ちしています
[2016/03/17 13:24] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月16日(水) 利用状況
こんにちは
今日はメンテナンスヨガがありました
寒い時は体を動かすのが良いですね
広場はゆったりとしています

今日の利用者数です

【八幡】  3組
お昼は2組の親子が遊んでいます
[2016/03/16 13:27] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月15日(火) 利用状況
インフルエンザ再炎してます
【手洗い・うがい】で防ぎましょう

入園・入所される友達のお祝い会を開催しました
楽しい笑い声とみなさんの
笑顔がいっぱいのお祝い会
ありがとうございました

IMG_1378[2]


たんぽぽのお友達
ベビープログラムのみなさん
お疲れ様でした

今日の利用者数です。
【八幡】     9組
ランチタイムは5組です。

【金田】     7組
ランチタイムは4組です。

子育ては、いい時ばかりではないけど
みなさんの笑顔
とても素敵です

出会いを大切に
気持ちをつないでいきましょう

午後からもみなさまのお越しをお待ちしています
[2016/03/15 13:08] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月14日(月) 利用状況
こんにちは。
今日は八幡で「お祝い会」がありました

お祝い会 3/14

4月から入園入所予定のお友達をお祝いしました。
初めてほんわかに来てくれた時から
少し、お兄さんやお姉さんになった子ども達
みんなの成長が嬉しいです

今日の利用者数です

【八幡】  14組

【金田】  7組
お昼は4組でランチです
[2016/03/14 12:58] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月11日(金) 利用状況
雨も上がって今日は爽やかな日ですね

たんぽぽさんのお友達も最後のお別れ会…
市内、中学校の卒業式…

春の訪れとともに新しい環境へ
一歩ずつ歩んでいくんですね
おめでとうございます

今日の利用者数です。
【八幡】   13組
ランチタイムは7組です。

【金田】   8組
ランチタイムは2組です。

午後からもみなさんのお越しをお待ちしています

[2016/03/11 12:37] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月9日(水) 利用状況
こんにちは。
数日の暖かさから一転して
冷たい雨が降っています
「左義長まつり」までは
まだ冬の日がやってきそうですね

今日の利用者数です

【八幡】  8組
5組が残って昼食中です

今日のようにお外に出にくい日は
ほんわかの家をご利用くださいね
[2016/03/09 12:21] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月7日(月) 利用状況
暖かくなりました
春の花が芽吹く準備をしています
ワクワクしてきますね

今日はお誕生会でした
みんなでお祝いをしました
子どもの成長は嬉しいですね

今日の利用者数です

【八幡】  11組

【金田】  9組

みなさんのお越しをお待ちしています
[2016/03/07 12:51] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月4日(金) 利用状況
良く晴れて暖かいです
今週は、真冬の寒さになったり
春の陽気になったりで
気温差の激しい一週間でしたね

たんぽぽの子どもたちは
元気にお散歩に出掛けました

今日の広場の利用者数です

【八幡】  9組
4組が残ってお弁当を食べました

【金田】  4組
のんびりと遊んでいます

お昼からもお散歩ついでに
広場に遊びに来てくださいね







[2016/03/04 12:08] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月2日(水) 利用状況
昨日の雪が広場の庭には
まだ残っています
3月に入りましたが
まだまだ寒い日がありますね

今日の利用者数です

【八幡】 9組
お昼を食べてからも遊ばれています

[2016/03/02 13:06] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月1日(火) 利用状況
昨夜からえらく寒いな~っと思ったら…
ドカ雪でビックリ

たんぽぽのお友達は、雪遊び
午前のベビープログラムは順延(3/8、15)
卒業式に向かう方もおられるとか…

雪が降ったとて変更できないこともあったり…
ですが、確実に春は近づいてますね

今日の利用者数です。
【八幡】     0組
【金田】     3組
1image.jpg
[2016/03/01 13:37] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |