2月29日(月) 利用状況
冷たい雨が降っています
風邪をひかないように気をつけてくださいね

今日の利用者数です

【八幡】  3組
おしゃべりしながらゆったりと過ごしています

【金田】  12組
ワイワイと楽しく過ごしています
[2016/02/29 13:04] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月26日(金) 利用状況
こんにちは。
今日も空気が冷たいですね
来週から少し暖かくなるかな

今日の使用者数です

【八幡】  4組
ゆったりと過ごされています
金曜日なのでパン屋さんがこられました

【金田】  9組
今日は赤ちゃんデーです

[2016/02/26 12:44] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月24日(水) 利用状況
雪がチラチラしてます…
梅の花が咲いてますが
まだまだ寒いですね

今日の利用者数です。
【八幡】    4組
ランチタイムは、2組です

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/02/24 16:20] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月23日(火) 利用状況
今日はたんぽぽのお友達は、クッキングをしています
とぉ~ってもいい匂いです

本日の利用者数です。
【八幡】    7組

【金田】    9組
子どもたちは元気に遊んでいます!

午後からもみなさまのお越しをお待ちしています
[2016/02/23 13:43] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月22日(月) 利用状況
こんにちは
肌寒い天気になりました
今週は寒くなるみたいですね
インフルエンザも流行っているので
手洗い・うがいで予防しましょう

今日は「リズムあそび」の日でした。
ピアノの音に合わせて
子ども達の楽しそうな声が聞こえていました

今日の広場利用者数です

【八幡】  6組
3組が残って昼食中です

【金田】  7組
[2016/02/22 12:21] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月19日(金) 利用状況
こんにちは
良いお天気になりました
少し肌寒いですが
歩いてお散歩も気持ちいいですね

今日の参加数です

【八幡】  6組

【金田】  7組
2人目のお子さんも遊びに来てくれて
小さな子も一緒に遊んでいます
[2016/02/19 13:06] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月17日(水) 利用状況
こんにちは
今日も冬の空
風が強くて寒いですね

今日はメンテナンスヨガがありました
毎日育児に追われているお母さんの
リフレッシュ出来る時間になれば嬉しいです

今日の利用者数です

【八幡】  3組
おしゃべりしながら、ゆったりと過ごされています
お昼からも遊びに来てくださいね
[2016/02/17 11:52] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月16日(火) 利用状況
すっきり晴れてますが、風が冷たいですね…。

今日から今年度最後のベビープログラムがスタート
たんぽぽのお友達は、体力がついてきてます!
遊び足りない~と広場へ直行

それぞれの楽しい時間を過ごしてます

今日の利用者数です。
【八幡】     7組
ランチタイムは4組です。

【金田】     15組
とっても賑やかです。

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/02/16 13:24] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月15日(月) 利用状況
こんにちは
昨日の暖かさとは一転、
とても寒い日になりました

今日の利用者数です

【八幡】   5組

【金田】  15組
とても賑やかです

2時半まで開室していますので
遊びに来てくださいね
[2016/02/15 12:56] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月12日(金) 利用状況
こんにちは。
今日は肌寒いですね

今日はママ&キッズの
「えいごあそび」の日でした
遊びながら楽しく英語に
親しめるのがいいですね

今日の利用者数です

【八幡】  10組

【金田】   6組
金田は赤ちゃんデーです
[2016/02/12 13:03] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月10日(水) 利用状況
こんにちは
今朝はすごく冷え込みました
インフルエンザも流行っているようなので
体調管理に気をつけてくださいね

今日の利用者数です

【八幡】  4組
2組が残ってランチ中です

お昼からも遊びに来てくださいね
[2016/02/10 12:30] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月9日(火) 利用状況
雨が上がって晴れ間が見えます

たんぽぽさんはお外が濡れているので室内遊び
「公園行くの~?」と子ども達
残念ながら行けません…

その代り室内でダイナミックな遊びをしていたようです
それもまた楽しそうです

今日の利用者数です。
【八幡】     6組
ランチタイムは3組です

【金田】     3組
お天気のせいか出足はゆっくりです。

午後からもみなさんのお越しをお待ちしております
[2016/02/09 12:29] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月8日(月) 利用状況
今日は良く晴れました。
空気がピンと張り詰めています
寒いですが気持ちがいいです

今日は「リトミック」がありました。
ピアノの音と、子ども達の元気な歌声が
聞こえていました

今日の広場利用者数です

【八幡】  11組

【金田】  6組
親子でのんびりと遊んでいます

[2016/02/08 12:27] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月5日(金) 利用状況
こんにちは。
良く晴れて
お出かけしたくなるようなお天気です
たんぽぽの子ども達も外遊びを楽しみました

八幡の広場では「絵本のじかん」がありました
ママ&キッズの「えいごあそび」もありました。
とても賑やかでした

今日の利用者数です

【八幡】  16組

【金田】  8組

お昼からも遊びに来てくださいね
[2016/02/05 12:28] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月4日(木) 利用状況
今日も気持ちよく晴れました
昨日の節分はいかがでしたか?
「オニはそと~!福はうち~!」
豆まきでオニ役はパパかな?
本気で子どもをビビらすパパもいたりして…(笑)
それもまたヨシです

今日の利用者数です。
【八幡】    16組
ランチタイムは10組です。

【金田】    お休み
水・木はお休みです。

ベビープログラムは、まだ空席があります。
http://honwakanoie.web.fc2.com/images/h27bp.pdf
2~5ヶ月の第一子の赤ちゃん親子の
ご参加をお待ちしてます
[2016/02/04 12:20] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月3日(水) 利用状況
「鬼は外、福は内」 今日は節分です
恵方の南南東を向いて
巻きずしを丸かじりしましょう
子どもと一緒に豆まきをするのも楽しいですね


今日の利用者数です

【八幡】  5組

みなさんのお越しをお待ちしています
 
[2016/02/03 12:38] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月2日(火) 利用状況
今日はぽかぽか暖かい日ですね~
今日はたんぽぽのお友達も近くの公園へおでかけです

今日の利用者数です。
【八幡】  14組
火曜日にはめずらしく、ワイワイしてます

【金田】  10組
楽しく過ごされています

午後からもみなさんのお越しをお待ちしています
[2016/02/02 13:11] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
H28年度ママ&キッズチャレンジ体験会【追加】のお知らせ
H28年度ママ&キッズチャレンジ体験募集
プログラム【追加】お知らせです

ママ&キッズチャレンジは、おやこで…お友達と…遊びを通して
楽しみながら一緒に「学ぶ」を応援します
まずは、各プログラムの体験会にご参加下さい
各日程は下記をご覧ください。

2歳からのえいごあそび
日時:①H28.2/5(金)
    ②H28.3/4(金)
11:00~11:30 
参加費:500円

2歳からのおやこリズムあそび
日時:H28.3/7(月)
10:00~10:30
参加費:500円

ベビーリトミック
日時:H28.3/7(月)
10:30~11:00
参加費:500円
※首がすわってから歩き出すまでの赤ちゃん親子
ご兄姉とご一緒のご参加についてはご相談ください。

2歳半からのキッズバレエ
日時:H28.3/9(水)
10:00~10:30
参加費:500円

お申込み方法
下記のメールまたはFAX(返信可の番号)でお申込み下さい。
参加希望のプログラム名、保護者氏名、お子さまのお名前、連絡先をご記入下さい。
受付完了後、ご返信致します。2~3日経っても連絡が届かない場合は、お手数ですが事務局までご連絡下さい。

【NPO法人ほんわかハート事務局】
TEL/FAX:0748-32-3077
E-mail:honwaka2@gmail.com

[2016/02/01 13:26] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2月1日(月) 利用状況
こんにちは。
1月があっという間に過ぎて、今日から2月です。

今日は誕生会がありました
たくさんの親子が参加して下さいました
子どもの成長は嬉しいですね

今日の利用者数です

【八幡】  14組
3組の親子が昼食中です

【金田】  13組

お昼からも広場に遊びに来てくださいね
[2016/02/01 12:26] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |