1月29日(金) 利用状況
今日は朝から雨です
今週は気温差が激しいです
体調を崩さないように気を付けてくださいね

今日の利用者数です

【八幡】  7組
みんなでおしゃべりしながら昼食中です

【金田】  8組
今日は赤ちゃんデー
初めての方もたくさん来られています

お昼からも遊びに来てくださいね
[2016/01/29 12:21] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月27日(水) 利用状況
良いお天気になりました
気温も上がって暖かくなりそうです

今日は13時から子育て講座の為
八幡広場の開室時間は12時45分迄となっています。

10時45分の利用者数です

【八幡】  5組

【金田】 今日はお休みです

[2016/01/27 10:53] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月25日(月) 利用状況
寒波寒波でまた雪です
今は太陽が出てますが
風は冷たいです

今日の利用者数です。
【八幡】     1組

【金田】     4組
雪の降る寒い日ですが、子どもたちは元気です

午後からもみなさまのお越しをお待ちしております
[2016/01/25 12:27] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
【おやこリズムあそび】からお知らせ
おはようございます。
ママ&キッズチャレンジからのお知らせです。

本日の【2歳からの親子リズムあそび】は、お休みとなりました。
振替日は、2/1(月)10時~です。
[2016/01/25 09:37] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月22日(金) 利用状況
今日は晴れました
道路の雪もとけてきて
外に出やすくなりましたね
たんぽぽの子ども達は雪遊びをしました

今日の利用者数です。

【八幡】  5組
みんな残って昼食中です

【金田】  4組
のんびりと遊んでいます
[2016/01/22 12:36] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月21日(木) 利用状況
初雪はすごかったですね
雪だるまを見かけると
嬉しくなります

今日の利用者数です。
【八幡】     11組
今日は赤ちゃんデイです。
午後からもワイワイと7組の赤ちゃん親子がランチタイムを楽しんでます

【金田】    お休み

みなさまのお越しをお待ちしています
[2016/01/21 13:31] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月20日(水) 利用状況
雪が積もりました
駐車場も真っ白です

午前中はママ&キッズのヨガがありました
寒さで縮こまっていた体をほぐして
リラックスしてもらえたと思います

今日の利用者数です

【八幡】 1組

お昼からも気をつけて来てくださいね

[2016/01/20 12:36] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ママ&キッズチャレンジ体験会のお知らせ
H28年度ママ&キッズチャレンジ募集のお知らせです

ママ&キッズチャレンジは、おやこで…お友達と…遊びを通して
楽しみながら一緒に「学ぶ」を応援します
まずは、各プログラムの体験会にご参加下さい
各日程は下記をご覧ください。

2歳からのえいごあそび
日時:H28.2/5(金)
11:00~11:30 ※時間が変更になりました
参加費:500円

2歳からのおやこリズムあそび
日時:H28.3/7(月)
10:00~10:30
参加費:500円

ベビーリトミック
日時:H28.3/7(月)
10:30~11:00
参加費:500円
※首がすわってから歩き出すまでの赤ちゃん親子
ご兄姉とご一緒のご参加についてはご相談ください。

お申込み方法
下記のメールまたはFAX(返信可の番号)でお申込み下さい。
参加希望のプログラム名、保護者氏名、お子さまのお名前、連絡先をご記入下さい。
受付完了後、ご返信致します。2~3日経っても連絡が届かない場合は、お手数ですが事務局までご連絡下さい。

【NPO法人ほんわかハート事務局】
TEL/FAX:0748-32-3077
E-mail:honwaka2@gmail.com


[2016/01/19 18:28] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月19日(火) 利用状況
今朝、初雪降りましたね
大寒波がこたえます

今日の利用状況です。
【八幡】     1組
午前中は7組の親子さんが来られました

【金田】     14組
午前中のフリートークの「幼稚園ママに聞いてみよう」の参加が多く賑やかでした

みなさまのお越しをお待ちしています

[2016/01/19 14:40] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月18日(月) 利用状況
こんにちは。
本格的な寒さがやってきました
今週は雪が降りそうです。
体調管理に気を付けてくださいね

今日はお誕生会でした
子どもの成長の節目を
家族以外の人からもお祝いされるのは嬉しいですね

今日の利用者数です

【八幡】  11組

【金田】  8組

寒くて外で遊べない日は
ほんわかの家を利用してくださいね
[2016/01/18 12:23] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月15日(金) 利用状況
今日の利用者数です
【八幡】    4組
午前中は9組の親子さんが来られました。

【金田】    2組
今日は赤ちゃんデイです。
午後からもお待ちしています
[2016/01/15 12:51] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月13日(水) 利用状況
寒いですね~
朝は車のフロントガラスが白くなっていました

専門学校の学生さんが研修で広場に来られています。
子どもの育ちを見守るお仕事に
関心を持たれている方です
地域の中に、子育てに関わる人が
たくさん居てくださることが嬉しいですね

今日の利用者数です

【八幡】  7組

みなさんのお越しをお待ちしています
[2016/01/13 12:45] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月12日(火) 利用状況
厚い雲の空模様です
午後から晴れてきましたが
肌寒い一日です

うがいと手洗いで感染症を防いで
元気に過ごしましょうね

今日の利用者数です
【八幡】      5組
ランチタイムは1組。
午後からお友達が増えて
ワイワイ楽しく過ごしてます

【金田】      9組
ワイワイ過ごしています
「節分」のMYポケの受付が始まりました

みなさんのお越しをお待ちしています

[2016/01/12 14:33] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月8日
今日は風が冷たいですね
今まで暖かかったので
一気に寒くなった様な気がしますね

八幡は月1回の「えほんのじかん」がありました。
大人も絵本を読んでもらうのは楽しいです
子どものワクワクする気持ちが分かりますね。

今日の利用者数です

【八幡】  18組
お昼は8組が残ってお弁当中です

【金田】  7組

[2016/01/08 12:43] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月7日(木) 利用状況
今日は空が厚い雲におおわれて
寒さがキビシいです…
手洗い&うがいで元気で過ごしましょう

【1月マイポケ】のお知らせです
赤ちゃんの誤飲やケガの応急処置を学びませんか
まだ空席がありますので、ぜひご参加下さい

知っていることで子どもの「いのち」を守れます!
講師は近江八幡消防署の消防士さんです。
心肺蘇生の体験もあります。
IMG_201601071.jpg

1/13~10日間 学生1名さんが卒論のため
広場やたんぽぽに来られます。
笑顔の素敵に方です。
よろしくお願いします

今日の利用状況です
【八幡】     7組
赤ちゃんデイです
6名のみなさんが、ワイワイとランチタイム中です

【金田】     お休み

みなさまのお越しをお待ちしています
[2016/01/07 12:15] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月6日(水) 利用状況
こんにちは
今日は曇っていますが
気温は平年より高いようです

お正月明けはゆっくりとしたスタートです
疲れを癒しに、ほんわかの家に来てくださいね

今日の利用者数です

【八幡】  5組
[2016/01/06 13:40] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月5日(火) 利用状況
暖かいお正月でしたね。
雪はまだ降りそうにないです。

今日からほんわかの家は八幡・金田ともに開室です。
本年もどうぞよろしくお願いします

今日の利用者数です。
【八幡】    1組
今からランチタイムです

【金田】    5組
お正月のお話でワイワイしてます

午後からもみなさんのお越しをお待ちしています

i20130518-256.png
[2016/01/05 12:14] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |