12月25日(金) 利用状況
こんにちは。
今日はクリスマス
今夜から寒くなるようです
雪は降るのかな

今日の利用者数です

【八幡】  1組

【金田】  1組
赤ちゃんデーでした
[2015/12/25 12:17] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月24日(木) 利用状況
今日はクリスマス・イヴですね~
ママさんは忙しいと思いますが…
楽しい時間を過ごしてほしいと思います

【八幡】     11組
今は8組がランチタイム中です
[2015/12/24 13:02] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
『だんないで♪おいでフェスタ』を終えて…
12/20(日)は「だんないで♪おいでフェスタ」の開催でした

イベントやブースにご参加いただいた方
「家族のえがお写真」に投稿いただいた方
ご協力いただいた各団体さま
みなさまが一同に盛り上げて下さったこと
この場を借りて感謝申し上げます

至らないことは多々あったと思いますが
誰もケガなく終えられたことを
本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました

またこのようなイベントを開催してほしいというお声もいただきました。

これからの近江八幡子育てネットワークの取組として考えていけるといいな、と思っています
[2015/12/22 12:48] 事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月22日(火)の利用状況
もうすぐクリスマスですね
どんなクリスマスを過ごされるのかな
子どものためだけじゃない
大人も楽しく過ごせるといいですね~

今日の利用者数です。
【八幡】      4組
ランチタイムは2組です

【金田】      2組

今日は終業式ですね
ほんわかの家八幡&金田は、12月25日(金)まで開室しています

[2015/12/22 12:40] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月21日(月) 利用状況
朝から冷たい雨が降りました
今日も寒いです

今日の利用者数です

【八幡】  3組
ゆったりと2組でランチタイムです

【金田】  5組
子どもたちは元気いっぱいです

みなさんのお越しをお待ちしています
[2015/12/21 12:24] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月18日(金)利用状況
昨日の雨の影響かな
今日は冷え込みますね

午前中は、青空保育たんぽぽの来年度募集説明会が開催されました

今日の利用者数です。
【八幡】      18名
ただいまランチタイムです。

みなさんのお越しをお待ちしてます
[2015/12/18 11:55] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月17日(木) 利用状況
なんだか昨日より暖かいかも
晴れると嬉しいですね

本日の利用者数です。
【八幡】     15組
今日は赤ちゃんデイです
午前はベビーママティータイムの開催でした。
ランチタイム現在12組です。


[2015/12/17 13:11] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
広場からのお知らせ
クリスマス会の写真を
それぞれの広場で掲示していますので
是非見に来てくださいね

[2015/12/16 13:51] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月16日(水) 利用状況
雨が上がり、お天気が回復してきました
今日はメンテナンスヨガの日でした
自分のための時間って大切ですね

今日の利用者数です

【八幡】  8組
お昼は4組が残っています

[2015/12/16 12:34] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月15日(火) 利用状況
今日は曇り空
少し暖かいです

【八幡】2組
午前はBPの4回目の開催日でした。
ランチタイムです。

【金田】 9組
たくさん来られてます。

みなさんのお越しをお待ちしています!
[2015/12/15 14:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月14日(月) 利用状況
今日は八幡・金田ともに
午前中はクリスマス会でした
サンタさんの登場にみんな大喜び
1人ずつプレゼントをもらいました

クリスマス会12/14


広場は11時45分から開室しています
お昼からも遊びに来てくださいね
[2015/12/14 12:54] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月11日(金) 利用状況
こんにちは。
気温と湿度が高くてモワ~っとした空気です
もうすぐクリスマスですが
これから寒くなるのかな?

今日の利用者数です

【八幡】  9組
お昼は5組でお弁当です

【金田】  3組
今日は赤ちゃんデーでした

~広場からのお知らせ~
12月14日(月)は八幡・金田とも午前は行事がある為
広場開室は11時45分です
開室時間にご注意くださいね




[2015/12/11 12:20] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月9日(水) 利用状況
暖かい日になりましたね
おひさまが心地よく感じます

『だんないで♪おいでフェスタ』の
【家族のえがお写真】の募集継続のお知らせです
ぜひ、お子さんの笑顔を投稿をお待ちしています
カット版「家族の笑顔」

今日の利用者数です。
【八幡】     8名
午前中は『井戸端会議 フリートーク』の開催でした
習い事体験でのお話
子どものお手伝いのお話
笑いあり、納得ありの楽しい時間でした
ランチタイムは4名です

【金田】    閉室日

みなさまのお越しをお待ちしています
[2015/12/09 12:17] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月8日(火) 利用状況
今日もスッキリ晴れて
爽やかですね

今日は、BPも三日目の開催日でした
おでかけにも慣れてきた~!という声や
朝の準備が楽しくなってきた!そうです
広場もBPもそれぞれのお部屋で
ワイワイ楽しい時間を過ごしてます

今日の利用者数です
【八幡】     5組
午前中の広場はお友達がたくさん来てくれました
ランチタイムも5組でワイワイです

【金田】     9組
楽しくワイワイと過ごしています

[2015/12/08 14:41] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月7日(月)利用状況
こんにちは
スッキリと晴れて気持ちがいいです
少し暖かいのかな?
一週間の気温差が激しいので
体調を崩さないよう気を付けてくださいね

今日の利用者数です

【八幡】  8組
お誕生会の後
3組が残ってお昼ご飯を食べています

【金田】  18組
1才になるお友だちが多くて
賑やかなお誕生会でした
[2015/12/07 12:47] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月20日(日)だんないで♪おいでフェスタ 予約状況
★ Rimakoさんの親子リズムは、定員になりましたので予約を終了いたしました
当日参加もありますが、若干名になりますのでご注意ください

★ 講演会の託児は、定員がいっぱいになりましたので受付を終了いたしました

☆ 講演会は、まだ受付しております

☆ お弁当は、まだ受付しております

※お申込みは専用メールアドレスからお願い致します。
[2015/12/07 12:31] 事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月4日(金) 利用状況
こんにちは。
昨夜から冷え込んで風が冷たいです
外は寒いですが
広場は子ども達の元気な声が聞こえます

今日の利用者数です

【八幡】  10組
午前中は「絵本のじかん」がありました
7組が残ってランチタイムです

【金田】  8組

みなさんのお越しをお待ちしています
[2015/12/04 12:23] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月3日(木) 利用状況
朝からの雨も止みましたが
寒さも本格的になってきました。

今日のたんぽぽのお友達は
室内遊びです
自分の思いを出し合いながら
お友達の気持ちにも気づけるように
なってきました
集団の中での子どもの成長
家庭の中での子どもの成長
いろんなことができるように
なっていくんですね

今日の午前中はベビークリスマス会です
赤ちゃんと一緒に過ごす初めてのクリスマス
よい一日となりますように…
DSCF47261.jpg

今日の利用者数です。
【八幡】     17組
12組の親子さんがランチタイムです。

みなさんのお越しをお待ちしています
[2015/12/03 14:47] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月2日(水) 利用状況
こんにちは。
今日も朝から晴れています
空気が冷たいですね

今日の利用者数です

【八幡】  6組
3組が残ってお昼を食べています

お昼からお時間のある方は
遊びに来てくださいね
[2015/12/02 12:52] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月1日(火) 利用状況
爽やかに晴れました
でも風は冷たいですね…
暖かくして過ごしてください

たんぽぽのお友達もお外にお散歩です

午前はBPプログラムの二日目です。
初めて赤ちゃんを育てるママさんが
仲間づくり・親子の絆・学び の
プログラムに楽しく参加されています

今日の利用者数です。
【八幡】     7組
ランチタイムです

【金田】     12組
賑やかに過ごしています

みなさんのお越しをお待ちしています





[2015/12/01 13:06] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |