11月30日(月) 利用状況
こんにちは。
スッキリと晴れました
今日はお散歩日和ですね

今日の利用者数です

【八幡】  4組 
お昼を食べてゆったりと過ごされています

【金田】
午前中は講座がありました。
広場は12時45分から開室します
[2015/11/30 12:43] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
子育てタクシーのご紹介
ほんわかの家八幡&金田をご利用のみなさんにお知らせです。
11月に湖東営業所近江タクシーさんが『子育てタクシードライバー養成講座』を開催されました。
その一貫として、ほんわかの家に実習として来られることになりました。

みなんさん、『子育てタクシー』ってご存知ですか
滋賀県では『ゆりかごタクシー』が知られていますが、車を持たない子育て家庭にとって、『安心便利な4つのコース』という心強いサポートが魅力なタクシーです。

▶全国子育てタクシー協会
http://kosodate-taxi.com/use/

第一日目は、11/30(月)午後~ほんわかの家八幡に2名来られます。
子育てのお話を伺ったり、お子さまと一緒に楽しく過ごせるといいな、と思っています。
ご協力をよろしくお願いします。

[2015/11/27 16:30] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月27日(金) 利用状況
こんにちは。
今日は風が冷たいですね
寒いですが、お散歩に出て
冬の訪れを感じるものいいですね

今日の参加者数です。

【八幡】  11組
5組が昼食中です

【金田】  8組
今日は赤ちゃんデーでした

~金田からのお知らせ~
11月30日(月)は講座があり
広場は11時45分から開室します



[2015/11/27 11:45] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月25日(水) 利用状況
こんにちは
今日は寒いですね
冬の気配を感じます

今日の利用者数です

【八幡】  10組
3組が残って昼食中です

お昼からでも広場に遊びに来てくださいね

[2015/11/25 12:21] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月24日(火) 利用状況
青空がやっと見えてきましたね…
紅葉も見事に色づいてます
三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか

今日の利用者数です。
【八幡】      8組
ランチタイムは4組です

【金田】      8組
楽しく過ごしています

今日は親子の絆づくりプログラム『赤ちゃんがきた!』が始まりました

初めて赤ちゃんを育てるママさん達がたくさん集まってくれました
4日間、みんなでいろんな話に花を咲かせましょう~


[2015/11/24 13:46] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月20日(金) 利用状況
こんにちは。
良いお天気になりました
来週から寒くなるそうです。
体調を崩さないように気を付けてくださいね

今日の利用者数です

【八幡】  10組
今日はパン屋さんの販売日でした。
5組がお昼を食べています。

【金田】  10組
4組が残って昼食中です 
[2015/11/20 12:33] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月18日(水) 利用状況
こんにちは。
雨の日が多いですね

今日はメンテナンスヨガがありました。
たまには体と心のリフレッシュが大切です
今は月に1回ですが楽しみにされています

今日の利用者数です

【八幡】  6組
3組が残って昼食中です
[2015/11/18 12:42] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
『家族の笑顔』写真 大募集!!
12/20(日)に
 『だんないで♪おいでフェスタ』 
アクティ近江八幡にて開催されます。
詳しくはこちらをご覧ください

フェスタ会場で、家族の笑顔をご紹介します。
みんなで笑顔をつないでいきましょう

カット版「家族の笑顔」

【お申込み方法】
E-mail:honwaka2@gmail.com
①件名:家族のえがお写真
②本文:お名前、連絡先
③添付:写真
[2015/11/17 13:06] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月17日(火)の利用状況
またまた雲が厚くなってきました
雨が降るのかな
ひと雨ごとに少しずつ寒さが増しますね…

今日の利用者数です。
【八幡】      3組
ランチタイムは1組です。
火曜日はいつも少なめです。
ゆったり過ごしたいママさんやたくさんの人が苦手な親子さんにはおススメです。

【金田】      6組
今からランチタイムです

12/20(日)に開催の『だんないで♪おいでフェスタ』で家族の笑顔をご紹介します。
みんなで笑顔をつないでいきましょう
カット版「家族の笑顔」

【お申込み方法】
E-mail:honwaka2@gmail.com
①件名:家族のえがお写真
②本文:お名前、連絡先
③添付:写真
[2015/11/17 12:25] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月16日(月)利用状況
こんにちは。
小春日和の穏やかなお天気です
洗濯物も良く乾きそうです。
お散歩に出るのもいいですね

今日の利用者数です

【八幡】  4組
ゆったりと過ごされています
【金田】 11組
3組が残って昼食中です

[2015/11/16 11:55] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月13日(金)利用状況
こんにちは。
今日はスッキリとしない曇り空ですが、
ほんわかの家は賑やかです。

たんぽぽの保護者会がありました
日頃の子どもの様子を話したり、
悩みを共感したりする時間は必要ですね

今日の参加者数です

【八幡】  12組
7組が残ってお昼を食べています

【金田】  4組
のんびりとお茶しながら過ごしています





[2015/11/13 12:29] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月11日(水)利用状況
こんにちは。
今日は良いお天気になりました
気持ちがいいですね

今日の参加者数です

【八幡】  8組
6組が残ってゆっくりと過ごされています
[2015/11/11 12:53] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月11日(火)の利用状況
久しぶりに雨が上がった~
そう感じるくらい
晴れるって嬉しいですね

本日の利用者数です。
【八幡】     13組
午前中はMYぽけっとの『おいもを食べよう』でした
おいもの炊き込みご飯とスイートポテトを
一緒に作って食べました

【金田】      5組
のんびりしながらワイワイと過ごしてます

みなさまのお越しをお待ちしています
[2015/11/10 13:43] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月9日(月)の利用状況
週末からの雨…
ひと雨ごとに寒さが増してきます

クリスマス会の予約が始まっているためか
広場はたくさんのお友達が遊びに来られています

本日の利用者数です。
【八幡】     17組
ランチタイム中です。現在8組です。
今週は八幡中学校から2名の女子が職場体験に来られています。
広場の中でも一緒に過ごすので
よろしくお願い致します

【金田】     14組
6組の親子さんがランチタイム中です
金田のクリスマス会の予約は定員に達しましたので
受付終了となりました。
たくさんのお申込みありがとうございました
[2015/11/09 12:16] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ママキッズチャレンジ』体験募集です。
『親子リズムあそび』『えいごあそび』に興味・関心をお持ちの方を対象に、ワンコイン(500円)で体験していただけます。

※ママ&キッズチャレンジは、遊びを通して親子やお友達と一緒に「楽しみながら学ぶ」を応援しています。
詳細はホームページをご覧ください。

▶ママ&キッズチャレンジ
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html

『親子リズムあそび』ワンコインチャレンジ
体験日:11/9、16のいずれか(月)
時間:10:00~10:30
対象:2歳児の親子

『えいごあそび』ワンコインチャレンジ
体験日:11/6、13、20のいずれか(金)
時間:10:00~10:45
対象:2歳児の親子

▶ 申込方法:保護者氏名、連絡先、希望日、お子様の名前、年齢を明記して、メールまたはファックスにてお申込み下さい。

【NPO法人ほんわかハート事務局】
TEL/FAX:0748-32-3077
E-mail:honwaka2@gmail.com
[2015/11/06 18:05] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月6日(金) 利用状況
こんにちは。
今日は良いお天気です
お昼からお散歩ついでに
ほんわかの家に遊びに来てくださいね

今日の利用者数です

【八幡】  8組
今日はパン屋さんの販売日でした

【金田】  5組

来週は中学生が職場体験に来てくれます
[2015/11/06 12:14] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月5日(水) 利用状況
こんにちは。
八幡山が赤や黄色に色づいています
水色の空にうろこ雲も出ていました
・・・秋ですね

「たんぽぽ」の子ども達はお散歩に行き
外でお弁当です

今日の広場の利用者数です

【八幡】  15組
今は7組の親子がおしゃべりしながら
お弁当を食べています


[2015/11/05 12:15] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月9日~13日 中学生の職場体験
11月9日(月)~13日(金)の5日間
中学生の女子2人が職場体験に来てくれます



[2015/11/04 15:27] 八幡ほんわかの家 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月4日(水) 利用状況
こんにちは。
スッキリと気持ちの良い秋晴れです
少し寒い日が続いていましたが
今日は暖かくなりそうです

【八幡】  6組
3組が残ってお昼を食べました
ゆったりと過ごしています
[2015/11/04 12:41] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月2日(月) 利用状況
こんにちは。
今日はお誕生日会でした
朝から雨でしたが
たくさんの親子が遊びに来られました

今日の利用者数です

【八幡】  14組

【金田】  15組
楽しく過ごしています
[2015/11/02 12:10] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |