10月30日(金) 利用状況
こんにちは。
過ごしやすい気候です
お散歩するのにちょうどいいですね

たんぽぽの子ども達も
お外に出かけました

今日の利用者数です

【八幡】  8組
3組が残って昼食です

【金田】  10組
[2015/10/30 12:21] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月29日(木)の利用状況
こんにちは
今日は赤ちゃんデイです。

本日の利用者数です。
【八幡】      10組
ランチタイムは4組です~
[2015/10/29 13:46] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
写真掲示のお知らせ
10月のマイポケット「さつま芋を収穫しよう!」の
写真を八幡広場に掲示しています。

笑顔いっぱいの写真が撮れていますので
是非ご覧くださいね
[2015/10/28 15:20] 八幡ほんわかの家 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月28日(水) 利用状況
こんにちは。
昨夜は久しぶりに雨が降りましたね
公園の落ち葉が舞って、秋を感じます

今日の利用者数です

【八幡】  8組
午前中は井戸端会議がありました
今は4組の親子が昼食中です
[2015/10/28 12:32] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月27日(火)の利用者数
なんだかぽかぽかと温かい日になってきました
たんぽぽのお友達は、中庭のお芋ほり
そして、近所の公園へお散歩
お弁当と一緒にお芋をおいしそうに食べるお友達でした

今日の利用者数です。
【八幡】      0組
午前中1組遊びに来られました
火曜日は、ゆったり過ごしたい親子さんにはおススメです。

【金田】      9組
ランチタイムは、3組で過ごされてます。


[2015/10/27 13:07] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月26日(月) 利用状況
こんにちは。
昨日から気温が下がり肌寒くなりました。
風邪をひかないように
体調管理には気を付けてくださいね

今日の利用者数です

【八幡】  6組
ゆっくりと過ごされています

【金田】  15組
6組の親子が残って昼食中です
[2015/10/26 12:40] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月23日(金) 利用状況
こんにちは。
今日も良いお天気です
空気が乾燥していて
窓を開けると気持ちがいいです

今日の利用者数です

【八幡】  7組
パン屋さんの販売がありました。
3組が昼食中です。

【金田】  5組
今日は赤ちゃんデーです
[2015/10/23 11:56] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月22日(木)の利用状況
今日は赤ちゃんデイです
お天気が良くて家事が進みますね~

お散歩がてらに遊びにお越しください

今日の利用者数です。
【八幡】    9組
只今ランチタム中です
[2015/10/22 12:22] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
こんにちは。
良いお天気は続いています
日中は暑い程です
1日気温差が激しくて、着る服に悩みますね

今日はメンテナンスヨガがありました。
お母さんのリラックスできる時間は必要ですね

今日の利用者数

【八幡】  6組
3組の親子が残って昼食中です
[2015/10/21 12:32] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月20日(火)の利用状況
今日も爽やかな秋晴れですね

たんぽぽのお友達は、買い物ツアーへおでかけです

本日の利用者数です。
【八幡】      0組
午前中は1組遊びに来られました。

【金田】     12組
ワイワイと賑やかです。

【えいごあそび】と【親子リズムあそび】のワンコインチャレンジを募集しています。
参加者の皆さんからは、とても好評です
ご興味・ご関心をお持ちの方は下記のアドレスからどうぞ
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html

IMG_04401.jpg
[2015/10/20 13:08] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月19日(月) 利用状況
こんにちは。
気持ちの良いお天気です
雲ひとつ無く、空が高く感じますね

広場の窓からも爽やかな風が
入ってきています

今日の利用者数です

【八幡】  9組
今は5組の親子が残って遊んでいます

【金田】  8組

お昼からでも、ほんわかの家に遊びに来てくださいね
[2015/10/19 12:46] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月16日(金) 利用状況
秋晴れの良いお天気です

今日の「えいごあそび」は
ハローウィンバージョン

IMG_04401.jpg
 
「トリックオアトリート!」
(お菓子をくれないといたずらするぞ!)
と、子ども達の声
楽しい時間を過ごしていました


今日の利用者数です

【八幡】  7組
4組が残って昼食中です

【金田】  6組



[2015/10/16 12:38] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月15日(木)の利用状況
今日は赤ちゃんデイです

ベビーママティータイムもとても好評です

今日の利用者数です。
【八幡】     10組
午前中は、13組の0歳児の親子さんが遊びに来られました

初めて来られる方も、最初はドキドキしますが
スタッフが「こんにちは~!」と笑顔でお迎えします
[2015/10/15 12:28] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月14日(水) 利用状況
こんにちは。
朝は曇っていましたが
良いお天気になってきました

今日の利用者数です

【八幡】  10組
朝は人数が少なかったですが、
お昼前に次々に来られて
賑やかになりました

お昼からもお散歩ついでに
ほんわかの家に遊びに来てくださいね

[2015/10/14 12:21] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月13日(火)の利用状況
今日もさわやかな秋晴れ!
気持ちいいですね

たんぽぽさんは、買い物ツアーへおでかけです。

利用者数です。
【八幡】    5組
午前中、12組です。

【金田】    8組

どちらもランチタイムです
午後からもお待ちしています
[2015/10/13 12:48] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月9日(金) 利用状況
こんにちは。
昨夜は雨が降りましたが、朝には止んで、
今日も傘の要らないお天気になりました
これから秋が深まっていくのでしょうね

今日の利用者数です

【八幡】  10組
今日はパン屋さんの販売日でした。
数組の親子がお昼用にパンを購入されています

【金田】  3組
今日は赤ちゃんデーです






[2015/10/09 12:15] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月7日(水) 利用状況
こんにちは。
秋晴れの良いお天気になりました
朝は少し寒いくらいです。
体調管理に気を付けてくださいね

今日の利用状況です

【八幡】  7組
お昼は4組でのんびりと過ごしています

午後からお散歩の途中にでも
広場に遊びに来てくださいね
[2015/10/07 12:44] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月の【ワンコインチャレンジ】体験
ワンコインチャレンジ体験の募集です
-------------------------------------------

【親子リズムあそび】
歌やリズムに合わせて、親子で遊びませんか?
子どもは楽しみながら、いろんな発見をして
どんどん吸収していきます

リズムあそびを通して
お子さんの感性を育てていきましょう!

10月19日(月)、26日(月)
午前10時~
-------------------------------------

【えいごあそび】
えいごは、耳からドンドン聴いて
まねっこして、遊ぶことからです

10月9日(金)、16日(金)
午前10時~
-------------------------------------

▶親子リズムあそびのワンコインチャレンジ体験をご希望の方は、下記ご覧ください。
http://honwakanoie.web.fc2.com/images/h27onecoin.pdf
▶ママ&キッズチャレンジ▶親子リズムあそび
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html
[2015/10/06 12:34] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月6日(火)の利用状況
今日もさわやかな秋晴れです

たんぽぽのお友達は、元気にお外へお出かけです

広場では、『さいまいも堀り』が開催されました
大きなさつもいもや小さなさつまいも…
途中でとかげやミミズに出会って
しっぽ持ってみたり~
『わぁ~~~っ!!』『きゃぁ~っ!!』と、楽しい時間となりました

今日の利用者数です。
【八幡】    4組
午前中は10組。ただいまランチタイムです。

【金田】    7組
ランチタイム中です。

午後からもお待ちしています
[2015/10/06 12:15] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月5日(月) 利用状況
急に涼しくなりました。
1日の気温差が大きいので
体調管理には気を付けてくださいね

今日はお誕生日会でした
皆で歌をうたってお祝いしました

今日の利用者数です

【八幡】   13組

【金田】   22組
10組の親子が残って昼食中です
[2015/10/05 12:26] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月2日(金) 利用状況
昨日の雨空とは一転、良いお天気です
風が気持ちいいですね

たんぽぽの子ども達もお散歩に行きました
外で食べるお弁当は美味しいでしょうね

今日の利用者数です
【八幡】   11組
今日はパン屋さんの販売日でした

【金田】   10組

お昼からも遊びに来てくださいね
[2015/10/02 12:28] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
H28年青空保育たんぽぽ募集説明会
H28年4月にむけて【青空保育たんぽぽ】説明会開催のお知らせです!!

■青空保育たんぽぽの説明会
開催日:平成27年12月17日(木)、18日(金)のいずれか
     午前9時30分~
会 場:ほんわかの家八幡(八幡町170)
対 象:平成25年4月2日~平成26年4月1日生の親子

■申込方法:保護者氏名、お子さま氏名、年齢(2016年4月入所での年齢)、連絡先、参加希望日をご記入の上、メールまたはファックスにてお申込み下さい。
※ファックス受信可能な番号を明記ください。
申込締切日:平成27年12月14日(月
申込用紙は、広場にて設置しています。
その他、青空保育たんぽぽのホームページよりダウンロードできます。

■青空保育たんぽぽの入所申込みについて
説明会後に、入所申込を開始致します。
<申込期間>平成28年1月8~1月15日まで

■申込先
NPO法人ほんわかハート事務局
担当:西居・水
TEL/FAX:0748-32-3077
E-mail:honwaka2@gmail.com

IMG_12861.jpg

[2015/10/01 14:24] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月1日(木) 利用状況
10月に入りました
今年もあと2ヶ月となりましたね~

運動会、体育会シーズンも終わり
発表会、文化祭シーズンに入りました

頑張っている子ども達の姿
どんな姿も一生懸命取り組んだ姿が
雄姿です

ゆっくり過ごしす中で
達成感に浸ってほしいです

今日の利用者数です。
【八幡】     8組
午前中は11組です。

雨が降ってますので
気を付けてお越しください
[2015/10/01 13:13] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |