7月31日(金) 利用状況
こんにちは
全国的に梅雨明けで
本格的な夏がやってきました
暑い日の水遊びは
気持ちいですね

IMG_00311.jpg

7月31日(金) 利用状況

【八幡】   8組
7組が昼食中です

【金田】   3組
とても暑いですが
楽しく水遊びしています
打ち水効果もありママ達も
リラックスしておられるようです



[2015/07/31 12:29] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月29日(水) 利用状況
こんにちは。
暑いですね
今日はキッズデーです
子どもたちは気持ち良さそうに
水遊びをしていました

7月29日(水) 利用状況

【八幡】  11組
8組の親子が昼食中です

13時からも水遊びできますので
遊びに来てくださいね




[2015/07/29 12:29] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今年の夏も!チャイルドサポーターが来てくれます(^^♪
今夏も夏休みが始まりました

夏休みは、幼稚園や学校のありがたさを感じます(笑)
お家でいかがお過ごしですか

ほんわかの家では、毎年小学生以上のスタッフの子ども達が、チャイルドサポーターとして広場にお邪魔しています。

チャイルドサポーター研修に参加した優しいお姉ちゃんとして、広場の子ども達と一緒に遊んだり、お片付けのお手伝いを学びます。
研修では、広場で子ども達がよろこぶおもちゃを作りました。

IMG_00161.jpg

今年は女子2名です。

IMG_00221.jpg

どうぞ温かく見守ってあげて下さい。
よろしくお願いします。

[2015/07/28 12:28] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月28日(火)の利用状況
暑いです

今日の利用者数です。
【八幡】     6組
午前中は7組。午前中、水遊びを楽しみました~

【金田】     12組
今日はMYぽけっとの日で、たくさんの親子さんと一緒に楽しく過ごしてます

IMG_0025[1]

[2015/07/28 12:11] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月27日(月) 利用状況
こんにちは。
公園から賑やかなセミの声が
聞こえてきます
広場では子どもたちが元気に
遊んでいます

7月27日(月) 利用状況

【八幡】  8組
5組の親子が昼食中です

【金田】  9組
午前中は5組の子どもが
水遊びを楽しみました

お昼から広場で
のんびりと過ごしませんか
[2015/07/27 12:30] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月24日(金) 利用状況
良いお天気になりました
日差しが強いので
お出かけする時は
帽子をお忘れなく

7月24日(金) 利用状況

【八幡】  8組
3組の親子が昼食中です
八幡は13時から水遊びが
できますよ

【金田】  5組
金田は赤ちゃんデーです

[2015/07/24 12:14] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月22日(水) 利用状況
こんにちは。
小雨がポツポツと
降ってきました
今日は湿度が高くて
蒸し暑いです

午前中はたくさんの親子が
広場に遊びにきてくれました

7月22日(水) 利用状況

【八幡】  18組
16組の親子がお昼ご飯を
食べています


[2015/07/22 12:45] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月21日(火)の利用状況
梅雨があけましたね~
連休はどのようにお過ごしでしたでしょうか
暑い日が続きますので、涼みに来てくださいね

今日の利用者数です。
【八幡】     3組
午前中は7組利用されていました。

【金田】     2組
今日はキッズデイです。水遊びを一緒に楽しみました~

[2015/07/21 12:03] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月17日(金) 臨時閉室のお知らせ
本日は台風の影響のため臨時閉室とさせていただきます。
また、ママ&キッズチャレンジの活動も同じく休講とさせていただきますのでご了承ください。

またのお越しをお待ちしております。

[2015/07/17 08:26] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月16日(木)の利用状況
台風がだんだん近づいてきました~
今日の夜、もしくは明日の朝は要注意のようです…
明日の広場は、警報が発令されたら閉室となりますのでご了承下さい。


今日の利用者数です。
【八幡】    13組
今日は赤ちゃんデイの日です。
ベビーママティータイムは、手作りおやつとドリンクでホッと一息できる時間です。

【ベビーママティ―タイム】のご紹介
第3木曜日 11時~
参加費100円
先着10名様




[2015/07/16 13:44] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月15日(水) 利用状況
こんにちは。
今日も良いお天気
・・・暑いですね[emoji:e-263

午前中はメンテナンスヨガ
がありました。
体をゆっくりと伸ばして
深呼吸して
気持ちの良い時間が
流れていました

IMG_00051.jpg

7月15日(水) 利用状況

【八幡】  14組
11組が昼食中です
のんびりと過ごされています

[2015/07/15 12:32] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月14日(火)の利用状況
爽やか夏晴れ
洗濯日和ですね

たんぽぽのお友達も水遊びを楽しんでいます

今日の利用者数です。
【八幡】   3組
午後から水遊びをしま~す
よかったら遊びに来てください!

【金田】   10組
ゆったりのんびり過ごしています。
2ヶ月足らずの赤ちゃんも遊びに来られています。

気温も高く、暑いです
熱中症・食中毒には気を付けて下さいね
[2015/07/14 14:19] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
こんにちは。
急に暑くなりましたね。
午前中、八幡では水遊びを
楽しむ子どもたちの声が
聞こえていました
金田も21日から
水遊びが始まります

7月13日(月) 利用状況

【八幡】  9組
今は5組の親子が昼食中です

【金田】  14組

お時間のある方は
遊びに来てくださいね


[2015/07/13 12:19] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月10日(金) 利用状況
こんにちは。
朝は曇り空でしたが
晴れてきました
週末はお出かけ日和に
なりそうですね

7月10日(金) 利用状況

【八幡】  11組 
八幡は、8組の親子が昼食中です

【金田】  8組
金田は赤ちゃんデーです
初めての方もたくさん参加
されています

お昼から広場に来て
ゆっくりと過ごしてくださいね






[2015/07/10 12:13] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月8日(水) 利用状況
こんにちは。
今日は曇り空ですが
ムシムシ・・・蒸し暑いですね

7月8日(水) 利用状況

【八幡】  14組
7組の親子が昼食中です

広場から子ども達の
元気な声が聞こえてきます。
お昼から遊びに来てくださいね
[2015/07/08 12:15] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月7日(火)の利用状況
今日はシトシト…雨です
雨が降っても
長靴&レインコート&傘

子どもはどんな時でも
楽しむ天才ですね

今日の利用者数です。
【八幡】   3組
午前中は、6組でゆったり過ごされてました。

【金田】   4組
ゆったり、のんびり過ごされてます

午後から、どこか行きたくなったら
ほんわかの家をのぞいて下さい。
お待ちしています。
[2015/07/07 12:55] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月6日(月) 利用状況
こんにちは。
曇り空からポツポツと
雨が降ってきました
早く梅雨があけないかな。
スッキリとしたお天気が
待ち遠しいです。

7月6日(月) 利用状況

【八幡】  11組

【金田】  14組

今日はお誕生会で
とても賑やかでした

今はみんなでお昼ご飯を
食べています。
お昼からも遊びに
来てくださいね
[2015/07/06 12:13] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
朝方の大雨のどこへやら…(笑)
夏日が戻ってきました---!!

午前中、たんぽぽのお友だちが
水が大好きなお友達や
水遊びしない!と宣言するお友達も
一緒に楽しい時間を過ごしました

今日の利用者数です。
【八幡】    12組
11:30~えほんのじかんでした
午後から水遊びします~

【金田】    12組
元気なお友達がいっぱいです

暑さと疲れで体調を崩しがちです。
お家でゆっくり過ごす時間も大切に
[2015/07/03 13:04] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月2日(木)の利用状況
今日はさわやかな夏日です!

中庭では、午前中たんぽぽのお友達が水遊びを楽しんでます

今日の利用者数です。
【八幡】    11組
※今日は、赤ちゃんデイです~

午後からちょっと遊びにきてみませんか?

[2015/07/02 12:09] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
7月1日(水)利用状況
こんにちは。
7月になりました。
昨夜からの雨があがり
昼からお出かけしやすく
なりましたね

7月1日(水) 利用状況

【八幡】   7組

13時からのマイポケットは
七夕飾りを作ります。
どんなお願いを書こうかな
[2015/07/01 12:30] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |