6月30日(火)利用状況
こんにちは!
今日はくもり空ですね
でも、梅雨時期独特の
ジメジメは…苦手です…
みなさんはどう
過ごされてますか?

6月30日(火)利用状況

【八幡】 5組

みなさんのんびりとお昼ごはん
ですお友達と食べるごはん
楽しいですね

【金田】 10組
今日はたくさんのお友達が遊びに
来てくれました
赤ちゃんも来てくれて楽しいです

午後からお時間のあるママやお子さま
お散歩ついでにお越しくださいね

[2015/06/30 12:24] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月29日(月)
こんにちは。
今日は良いお天気ですね
風があって木陰は
気持ちよさそうです

6月29日(月) 利用状況

【八幡】  6組

【金田】  9組  

午前中は八幡で
水遊びがありました。
水におもちゃを浮かべたり
とても気持ちよさそうでしたよ

金田も午前中は
賑やかでした

お昼から暑くなりそうです。
広場に遊びにきてくださいね


[2015/06/29 12:59] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月26日(金)
こんにちは。
朝から雨ですね
洗濯物が乾かないですね
恵みの雨なのですが・・・

6月26日(金) 利用状況

【八幡】  7組

【金田】  4組  赤ちゃんデーでした

お外は雨ですが、
広場では子どもたちの
元気な声が聞こえています

お天気が悪いので
体調管理に気を付けて
くださいね

[2015/06/26 12:38] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月25日(木)の利用者数
ムシムシ暑い日です…

たんぽぽさんは、水遊びを楽しんでいました~
楽しそうで…うらやましい

今日の利用者数です。
【八幡】     12組です。
赤ちゃん親子さん、少しずつ増えてきてます

お家で一人でランチもいいけど
ほんわかの家でおしゃべりしながらのランチタイム
なかなかいいものですよ

MYご飯は持参でお願いします
お待ちしてます
[2015/06/25 14:40] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月24日(水)利用状況
こんにちは。
今日はお天気がいいですね
暑くなりそうですね。

今日の井戸端会議は
「家での過ごし方」という
テーマでした。
いろんな方の過ごし方を
聞くのも参考になりますよね

6月24日(水) 利用状況

【八幡】   15組

お昼からお時間のある方は
遊びにきてくださいね
[2015/06/24 12:28] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月23日(火)の利用状況
雨がたくさん降って
気温が上がると
命の成長がめざましいです…

草むらやいろんなところで
遭遇します…虫さんたちに

家も広場も
草刈り、防虫対策
頑張らねば

たんぽぽさんは、水遊びを楽しんでいました
日よけ用のテントを設置してます
オレンジ色の可愛いテントですよ~

本日の利用者数です。
【八幡】   3組
午前中は6組の利用がありました。
来週から水遊びができるかな~?

【金田】   6組
歩くことが楽しくって…
廊下や室内をいっぱい歩いて遊んでいます

午後2時30分まで開室してます。
お気軽に遊びに来てください
お待ちしています

[2015/06/23 13:10] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
通信『ほんわかしにきて』の訂正のお知らせ
いつも通信『ほんわかしにきて』をご愛読ありがとうございます!

7月号のほんわかの家金田のカレンダ―で訂正があります。

【MYぽけっと】の日程が下記のとおり変更になりました。
7月27日(火)→7月28日(水) 

ご迷惑をおかけします。
お間違いのないようお願い致します。
[2015/06/22 14:02] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月22日(月)利用状況
こんにちは。
今日は涼しいお天気で
過ごしやすいですね

午前中は親子リズムあそびが
ありました。
音楽を聞くと楽しい気分に
なりますね♪

6月22日(月)利用状況

【八幡】 8組

【金田】 10組

広場は午後2時30分まで
開いています。
お時間のある方は
遊びに来てくださいね





[2015/06/22 13:17] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月19日(金)の利用状況
こんにちは。
今日は梅雨の時期には珍しく
涼しくて過ごしやすいですね

6月19日(金)利用状況

【八幡】 12組

【金田】  9組 

今日は「えいごあそび」が
ありました
たのしく英語に触れ合うっ
ていいですよね

今、広場ではお昼ご飯を
みんなで楽しく食べてます。
午後からお時間のある
ママとお子さまはお散歩ついでに
遊びに来てくださいね
[2015/06/19 12:51] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月18日(木)の利用状況
雨が降ったおかげかな?
少し涼しく感じられます

今日の利用状況です
【八幡】   16組
今日は『赤ちゃんデイ』です。0歳の赤ちゃんとママ達が来られてます

午前中に『ベビーママティータイム』が開催され
クッキーの焼けるいい匂いが…

今日も2時30分まで開室です
お気軽にお越しください

[2015/06/18 13:41] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月17日(水) 利用状況
こんにちは。
今日は日差しは厳しいですが、
日陰は涼しいですね。
午前中はメンテナンスヨガが
開催されました。
お子さんたちは、お母さんの周りで
あそびながら過ごしていました。
お母さんもリラックスできたかな

6月17日(水) 利用状況

【八幡】 13組

今日はキッズデーです。
元気な声が広場から聞こえてます。
午後からお時間のあるママとお子さんは
広場に遊びに来てくださいね



[2015/06/17 12:36] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月16日(火)の利用状況
今日は雨が降る前で
ジメジメしてます…

さすが、梅雨ですね~

今日の午前中は、親子の絆づくりプログラム
『赤ちゃんがきた!』の最終日。

毎週火曜日にみんな一緒に過ごして
だんだん仲よくなって
もっと話したい!ってなってきた

この出会いに感謝して
これからのみなさんの子育てを
見守り、そして応援していきたいと思っています!

今日の利用者数です。
【八幡】     6組
最近、お疲れなのかな?
午前中のみでお昼寝コースかも。

【金田】    12組
今日の金田はキッズデイ。
みんなでワイワイ、楽しく過ごしています。

午後2時30分まで開室しています!
お気軽に遊びに来てくださいね

[2015/06/16 14:03] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月15日(月)利用状況
こんにちは!
今日は暑くはないけど、
ジメジメしてますね
梅雨時期の気温は
苦手です

6月15日(月)利用状況
 
【八幡】 6組

【金田】 7組

今日はみなさんゆっくりと
広場で過ごされています
午後からお時間のある
ママと子どもちゃんぜひ
お越しくださいね

金田の広場に朝から
お越しのみなさま
ご迷惑おかけしてすみません<(_ _)>
午後からもごゆっくり
お過ごしくださいね
[2015/06/15 12:41] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月12日(金)利用状況
こんにちは!
そろそろ梅雨に
入りジメジメ
してきましたね
この季節苦手です…

6月12日(金)利用状況

【八幡】  14組

今日もたくさんのお友達
が遊びに来てくれてます
楽しい笑い声が聞こえて
嬉しくなります

【金田】  4組

今日は赤ちゃんデーです
みなさんのんびりと
過ごしておられます
午後からお時間あれば
おこしくださいね

[2015/06/12 12:16] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月10日(水)利用状況
こんにちは!
今日はいいお天気ですね
日差しが強いので
お出かけの時には
帽子など紫外線対策
が必要ですね

6月10日(水)利用状況

 【八幡】 22組

今日はたくさんのお友達が
遊びに来てくれてます
午後からマイポケの行事
「親子でクッキーを作ろう」が
ありますみんなで
楽しくクッキーを作りましょう
これからもいろいろな行事を
提案していきますので
ご参加お待ちしてます
詳しくは広場受付まで。
[2015/06/10 12:44] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月9日(火)の利用状況
シトシト…雨ですね。

雨は空気を浄化してくれるそうですが
赤ちゃんや子どもを連れての移動には
恵みの雨…と喜んではいられない

今日は『親子の絆づくりプログラム』の三日目です

IMG_4424[1]

広場はいつものように
のんびり、ワイワイ、楽しく過ごしています。

今日の利用者数です。
【八幡】      7組
今日はZTVさんが、広場の取材に来られましたよ~
みなさん、ご協力ありがとうございました!

【金田】      7組
広場で楽しく過ごされています。

雨で行く場所ないやん…と思ったら
広場に遊びに来てみて下さい!
お待ちしています


[2015/06/09 14:23] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月8日(月)利用状況
こんにちは!
今日は涼しいですね
午後から下り坂になる
そうなのでお洗濯ものなど
気を付けてくださいね

6月8日(月)利用状況

【八幡】 11組

【金田】 12組

今日は朝からたくさんの
お友達が遊びに来てくれ
ました。
ほんわか金田では
『アロマで虫よけスプレー』
を作る行事をしました。
これからもいろいろな
行事をそれぞれの広場で
行いますので楽しみしていて
くださいね~
[2015/06/08 13:25] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月5日(金)の利用状況
今日は曇り空…
午後から雨が降るらしです。

たんぽぽさんは、朝一番で公園へ
今は室内でボールやお魚釣りで
楽しんで過ごしています。

広場の利用者数です。
【八幡】    4組
午前中は、『えいごあそび』もあり、8組過ごされていました。

【金田】    10組
ワイワイと楽しく過ごされています。

今はちょうどランチタイムで、みんな一緒にお食事中です
[2015/06/05 11:58] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
青空保育たんぽぽ【追加募集】のお知らせです
青空保育たんぽぽの追加募集のお知らせです。
空席がありますので、ご希望の方は事務局へご連絡下さい。

金曜クラス 一名 
  男女問いません。
※他の曜日の募集はありません。

詳しくは、青空保育たんぽぽのホームページをご覧下さい。
http://honwakanoie.web.fc2.com/tanpopo.index.html

IMG_12861.jpg
[2015/06/04 13:13] 青空保育たんぽぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月4日(木)の利用状況
今日は赤ちゃんデイです!

そして…
とっても爽やかな日で
気持ちいい~

たんぽぽのお友達も
外遊びを満喫できました

今日の利用者数です。
【八幡】      12組
ゆったり…のんびり…
たくさんの赤ちゃん親子さんが過ごされていま~す

お気軽にお越しください
[2015/06/04 12:55] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月3日(水)利用状況
こんにちは!
今日は曇りですね
涼しい風が吹いていて
過ごしやすくて
嬉しいですね

6月3日(水)利用状況

【八幡】 14組

今日はお天気も涼しく
たくさんのお友達が
遊びにきてくれてます
キッズデーです
みんなの元気な声が
ほんわかの家に響いて
います
午後からもお待ちしていますね
[2015/06/03 13:32] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月2日(火)利用状況
こんにちわ!
今日は暑くもなくて、
久しぶりに過ごしやすい
ですねただ、湿度
があるので体調管理には
気をつけてくださいね

6月2日(火)利用状況

【八幡】 10組

【金田】  7組

今日もたくさんのお友達
が遊びにきてくれました
みんなの元気な声を
聞くとスタッフも元気を
もらいます
午後からお時間の
あるお友達はお待ちしてます
[2015/06/02 12:58] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月1日(月)利用状況
こんにちは!
今日も暑いですね~
みなさんもお外に出る時は
水分補給してくださいね

6月1日(月)利用状況

【八幡】 12組

【金田】 10組

今日は『誕生会』でした
たくさんのお友達が
参加してくれました
みんなで手あそびをしたり
えほんを読んだりと楽しく
過ごしました

来月の誕生日会は
7月6日(月)です!
お待ちしてます
[2015/06/01 12:06] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |