4月30日(木)利用状況
こんにちわ!
きょうもいいお天気ですね
夏のような太陽に驚いています

4月30日(木)利用状況

【八幡】 9組

今日は赤ちゃんデーです
いろいろ子育てに関して悩みや
困ったことなど話してみませんか?
のんびりしたいママもお待ちして
ます




[2015/04/30 13:43] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月28日(火)利用状況
こんにちは!
今日もいいお天気ですね!!
春をこえて夏になったようですね

4月28日(火)利用状況

【八幡】 10組

今日は朝からたくさんのお友達
が来てくれて嬉しいです
午後からは7組でみんな元気に
遊んでくれてます

【金田】 8組

いいお天気の中みなさんゆったりと
遊んでくれてます広い
和室で日差しがよくぽかぽかの中
で今は5組でランチ中です
[2015/04/28 12:58] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月27日(月)利用状況
こんにちは!
今日はとてもいいお天気ですね
こんな日はお散歩も楽しく
なりますね日焼け対策
はお忘れなく

4月27日(月)利用状況

【八幡】 10組
午前中はたくさんのお友達が遊びに
来てくれてました
午後からはまたみなさまの
お越しをお待ちしてます

【金田】 10組
今日も午前中からお友達の楽しい
声が聞こえています
午後から『お茶会』です!
みなさんで楽しくおしゃべりしま
しょうね~
 
[2015/04/27 12:36] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月24日利用状況
こんにちは!
今日は暖かいというより
暑いですね~
ぽかぽかな感じがいいのにな~

4月24日(金)利用状況

【八幡】 10組 
たくさんのお友達が遊びに来て
くれて本当にうれしいです
今日はお外遊びにいい日ですね

【金田】 3組
今日は赤ちゃんデーです
みなさん楽しくおしゃべり
しています

午後からお時間のあるママと
子どもちゃんお待ちしています
[2015/04/24 12:57] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月22日利用状況
こんにちは!!
今日はいいお天気で春の
陽気ですね
暖かくなると嬉しくなりますね

4月22日(水)利用状況

【八幡】 20組

たくさんのお友達が遊びに
来てくれています
お天気のいい日は中庭で
お外遊びをしています
午後からお時間のあるママと
子どもちゃんお待ちしてます
[2015/04/22 13:15] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月21日(火)の利用状況
こんにちは~!
久々に晴れです

今日の利用者数です。
【八幡】    7組
午前中は12組でした。

【金田】   3組
午前中は6組でした。

お昼寝が終わったら遊びに来てください

たんぽぽさんも中庭でしゃぼん玉したり
お外で遊びましたよ
ママと離れている時間
泣いても、泣かなくても
ママを恋しく思う気持ちがいっぱい

頑張った日は甘えたい
ママに「すごいね!」褒めてもらえたら
また次も頑張れる
[2015/04/21 13:05] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月20日(月)利用状況
こんにちわは!
今日はまたまた雨模様ですね
春の陽気が続いてくれる日が
来るといいのにな~

4月20日(月)利用状況
【八幡】 4組
【金田】 6組
今日はみなさんのんびりと
過ごしておられます
午後からお時間のあるママや子ども
ちゃんお待ちしてます
[2015/04/20 12:10] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月17日(金)利用状況
こんにちは!
今日のお天気はにこにこお日さま
ですね~
心もぽかぽかしますね

4月17日(金)利用状況

【八幡】 12組
ひろばから元気な声が聞こえています
みんなで食べるお昼ごはん
楽しいですね

【金田】  8組
今日は同じくらいの年齢の子たち
が遊びに来てくれてます

お散歩ついでにほんわかの家に
遊びに来てくださいね



[2015/04/17 11:52] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月16日(木)の利用状況
近江八幡の太鼓まつりも
昨日が最終日。

小雨が降る中
街に太鼓の音が響いて
近江八幡ならではでしたね。

今日は晴天
たんぽぽの木曜クラスの初日です!
スタッフと一緒にとっても頑張ってましたよ

今日の利用者数です。
【八幡】    6組
今日は赤ちゃんデイです。
午前中はティータイムで16組の方が来られていました。
午後からも遊びに来られています。

お気軽にお越しください。
お待ちしています
IMG_4339[1]
[2015/04/16 13:50] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月15日(水)利用状況
こんにちわ!
今日のお天気は不思議ですね
暖かい日が続いてほしいですね~

4月15日(水)利用状況
【八幡】 9組

風が冷たくなってなってきましたので
体調にはお気をつけください

お家にいて時間のあるママ、子どもちゃん
ほんわかの家にほっとしに
来てくださいね
[2015/04/15 12:11] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月14日(火)の利用状況
今日もシトシト…雨ですね。

たんぽぽさんも今日から活動始まりました。
今週はどのクラスも初日です。
どのお子さんも、ママと離れて
スタッフと一緒に頑張ってます!

【八幡】    7組
ちょうどランチタイムでみんなでお食事中です。

【金田】    6組
午前中は11組でした。今日はキッズデイです。
午後からご兄弟の幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんも来室してます。

[2015/04/14 12:37] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
内閣府のホームページには…
こんにちは~!
最近はまたひんやりしますが
桜の花吹雪はとても美しかった…

2月に開催されました
「子ども子育て支援新制度を一緒に学ぼう!
参加型勉強会」の報告書が
内閣府のホームページにアップされています。

▶内閣府ホームページ
http://www8.cao.go.jp/shoushi/shinseido/event/report/h26/sakuteishien/pdf/s3-1-16.pdf

ご参加いただいたみなさまに
たくさん当事者からのご意見・ご要望を
伺っています。

分かりやすくまとめられているので
ぜひご覧ください。

新制度の整備は
どの街もこれからだと思いますが
子育てしやすい近江八幡市を目指して
どんどん動き出していくことを願っています。
[2015/04/13 15:04] 事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月13日(月)利用状況
こんにちは!
今日はまたまた雨模様ですね
こんな日はほんわかの家にきて
ほっとしてみませんか?

4月13日(月)利用状況
【八幡】 9組
【金田】 6組

今日はひろば八幡、金田とも
『誕生会』をしました。
金田は15組 八幡は2組の
ご参加いただき開催しました
みんなで楽しく手遊びや歌を
歌って過ごしました
来月は5月生まれのお友達
待ってますね~
[2015/04/13 13:04] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月10日(金)利用状況
こんにちわ!
今日は朝から雨模様ですね
こんなお天気ですが広場には
元気な声が聞こえています

4月10日(金)利用状況

【八幡】 8組
今日はマイポケ「お花見会」です。
中庭の桜をお部屋から眺めながらの
お昼ごはんになりました。
雨の中の桜もきれいでしたよ

【金田】 2組
今日は赤ちゃんデーです。
午前中は7組おられました
ほんわかの家で親子でほっとしに
こられませんか?

[2015/04/10 11:57] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月8日(水)の利用状況
今日は入園・入学式ですね
おめでとうございます

今日のお天気は
みなさんのよき日を
後押ししてくれているようです

今日の利用者数です。
【八幡】    6組
午前中は、久々に来室された方も…11組でした

ほんわか育ちのみなさんを
いつも応援しています
[2015/04/08 13:28] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月7日(火)利用状況
こんにちは
またまた寒いですね~
桜も寒そうにしています
明日は暖かくなって
ほしいですね

4月7日(火)利用状況
【八幡】 10組
寒い中たくさんのお友達が
あそびに来てくれてます

【金田】  6組
今日はキッズデーです
お昼からお時間のあるお友達は
遊びに来てくださいね

[2015/04/07 12:19] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月6日(月)利用状況
こんにちは!
すっかり春ですね
桜並木がとてもきれいで
入園、入所を迎えられるお友達も
にこにこですね

4月6日(月)利用状況
【八幡】 6組
【金田】 4組
今日はゆったりとみなさん
過ごしておられます
お時間があったらほんわかの家
に遊びに来てくださいね
[2015/04/06 12:31] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月3日(金)の利用状況
桜の花がフワフワで
風に揺れている…

こんなに気持ちを和らげてくれるって
春っていいですね

今日の利用者数です。
【八幡】     6組
※11時30分~えほんのじかんでした
また来月もありますよ~

【金田】     8組
※初めの方も来られてますよ

八幡も金田も桜が満開で
とてもきれいです
気軽に遊びに来てくださいね
お待ちしています。
[2015/04/03 12:47] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月2日(水)利用状況
こんにちわ
今日もいいお天気ですね
ほんわかの家八幡の
桜も咲き始めました
また見に来てくださいね
4月2日(水)利用状況
【八幡】 7組
今日は赤ちゃんデーでした
たくさんのママと赤ちゃんが遊びに
来てくれました
ゆったりとママたちがお話して
過ごされてました
[2015/04/02 13:26] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月1日(水)利用状況
こんにちわ
いよいよ4月スタートですね!!
ほんわかの家も新年度の
はじまりです
また心新たにみなさまに
とってほっとできる場所
作りに励んでいきます

4月1日(水)利用状況
【八幡】 16組
今日は雨で足元の悪い中
たくさんのお友達が広場に
遊びに来てくれました
スタッフ一同嬉しく思います。
これからもよろしくお願いい
たします
[2015/04/01 12:53] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |