H27.4月☆親子リズムあそび☆のお知らせ
H27年度も始まります!
今年度から『親子リズムあそび』に変更されました。
講師はのぶちゃん先生です

4月は新しい出会いの季節です。
今年度も笑いのたえないリトミックの時間を一緒に過ごしましょう

4月の日程です。
4月13日(月)、27日(月)
午前10時~

※ワンコインチャレンジ(500円)体験も随時受け付けています。


▶親子リズムあそびのワンコインチャレンジ体験をご希望の方は、下記ご覧ください。
http://honwakanoie.web.fc2.com/images/h27onecoin.pdf

▶ママ&キッズチャレンジ▶親子リズムあそび
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html
[2015/03/30 13:21] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
H27.4月☆メンテナンスヨガ☆のお知らせ
3月もたくさんのママさんたちにご参加いただきありがとうございました
参加者の方からは、「身体が軽くなった」など好評をいただいています


H27年が始まります!
ご自分のからだと心を大切に
過ごしていきましょう~

次回は4月15日(水)
午前10時~11時
参加費:1000円(初回のみ年会費500円)
※要参加申込

第3水曜日の10時~約1時間
自分のための時間として
身体と心をほぐしに
ぜひお越しください


申込方法など詳しくはコチラをご覧ください。
■ママ&キッズチャレンジ▶メンテナンスヨガ
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html


IMG_3757[1]
[2015/03/30 13:13] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月30日(月)の利用状況
桜のつぼみがピンク色に膨らんできまた
もうすぐ開花ですね~

ほんわかの家八幡の中庭にも
大きな桜の木があって
毎年、満開になります

本日の利用数です。
【八幡】    14組

金田はお休みです。


※ウェルカムマンスリーは今日が最終日です。
お天気もいいので
気軽に遊びに来て下さいね
[2015/03/30 12:59] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月のワンコインチャレンジ☆えいごあそび☆参加者募集
えいごを楽しく学んで欲しいな、と思っているみなさまへ


ママ&キッズチャレンジの【えいごあそび】は、リラックスした雰囲気の中で英語に触れながらゲームなどの遊びを通して学びます。


学びます…というより
英語をまねて、「遊び」ます
楽しく使うほど、子どもたちの感性に届きます。


2月のえいごあそびです。
H27年4月10日(金)、17日(金)、24日(金)
午前10時~10時30分

※ワンコインチャレンジ(500円)体験は随時募集しています。

▶えいごあそびの体験をご希望の方は、こちらをご覧ください。
http://honwakanoie.web.fc2.com/images/h26onecoin.pdf

▶ママ&キッズチャレンジ▶2歳からのえいごあそび
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html
[2015/03/29 10:50] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
【新制度勉強会】市からの回答
2月17日に開催した
『子ども子育て支援制度参加型勉強会』
聞きたいこと知りたいこと
参加されたみなさんから
たくさんあげていただきました。

近江八幡市からの回答をいただき
ほんわかの家八幡に掲示しました
遅くなってすみません

ひとつ一つへの回答はスペース的にも難しく…
似た質問内容は、グルーピングさせていただいてます。

ほんわかの家八幡&金田は
3月中『ウェルカムマンスリー』開催中ですので
お気軽にお越しいただき
市からの回答をゆっくりご覧ください。

IMG_43001.jpg
[2015/03/29 10:31] 事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月27日(金)利用状況
こんにちわ
今日もぽかぽか陽気でうれしいですね
もう春ですね…
お散歩が楽しくなる季節です

3月27日(金)利用状況
【八幡】 13組
【金田】  4組
みなさんもお散歩ついでに
ほんわかの家に遊びに来て
みませんか?
お待ちしております
[2015/03/27 12:50] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月26日(木)利用状況
こんにちわ
今日はぽかぽか陽気で
暖かいですね
やっと春と実感できますね

3月26日(木)利用状況

【八幡】 4組

今日はお天気もいいので赤ちゃんデー
にたくさん遊びに来てくれてます
育児でお疲れなママさんたちがほっと
できる家になるように励んでます
お時間があったらお越しください
[2015/03/26 12:31] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月24日(火)利用状況
こんにちわ
今日のお天気は難しいですね。
お日さまが出てるのに雨や雪
が降ったりと…
みなさんも体調には気をつけて
くださいね

3月24日(火)利用状況
【八幡】 12組
【金田】  5組
今日もたくさんのお友達が
遊びに来てくれてます
みんなのにこにこ笑顔に
癒されています
[2015/03/24 14:02] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月23日(月)利用状況
こんにちわ
今日は日差しが暖かいのに
風が冷たいですね
暖かくして過ごしてくださいね

3月23日(月)利用状況

【八幡】 10組
【金田】 11組
今月は『ウェルカムマンスリー』を開催して
るので、たくさんのお友達が遊びに来て
くれてうれしいです。
みんなにとってほっとできる場所
作りに励んでます
お待ちしてます
[2015/03/23 13:09] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月20日(金)の利用状況
春の陽気が嬉しいですね~

今日の利用者数です。
【八幡】     3組
【金田】     5組


午後からは小川美衣先生が講師のマタニティヨガの開催です。
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html
見守り保育がありますので、お子様と一緒にご参加いただけます。

入所、入園がすぐそこまで来ていますね
新しい生活
ママさんもお子さんもドキドキです。

これから一緒に育ちあう
新しいお友達や先生との出会い
新しい環境
新しい生活
不安かもしれないけど

少しずつ慣れて、お友達が増えて
楽しく過ごせる日々でありますように…

応援しています。




[2015/03/20 17:39] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月19日(木)の利用状況
昨日からの雨が続きますね…
花粉がどこかに流れていってくれるなら
雨もいいかも~なんて思ったりしてます。

今日は赤ちゃんデイです。
現在の利用者数
【八幡】     8組


午前中、今年度最後のベビーマッサージでした
お疲れ様でした
お昼寝、たくさんできるかな~
[2015/03/19 13:03] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月17日(火)利用状況
こんにちわ
今日はお日さまぽかぽか
ですね~
お天気がいいと嬉しく
なります

3月17日(火)利用状況

【八幡】 20組
※セレブレーションウィークの最終日です。
入園おめでとうございます!いつも応援しています

【金田】  8組


IMG_42771.jpg
IMG_42851.jpg

お天気もいいのでたくさんの
お友達がほんわかの家に遊びに
来てくれてます
ママや子どもちゃん達の
ほっとできる場所になったら
うれしいです
お待ちしてます
[2015/03/17 13:06] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月16日(月)の利用状況
週末は左義長祭りが行われました
参加された方、見物された方
ひつじのだしの完成度に驚かれたことでしょう

近江八幡の観光だけでなく
引き継がれてきた文化としても
貴重なお祭りですね

今日の利用者数です。

【八幡】    5組
ウエルカムマンスリー参加 2組です。
今日はセレブレーションウィークの初日でした

【金田】    6組

左義長の日は雨が降って寒い日と言われています。
これから少しずつ春に向かっていくんですね

気軽に遊びに来てください
お待ちしています。
[2015/03/16 13:46] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月11日(水)利用状況
こんにちわ
今日はほんとに寒いですね~
寒くなると体調を悪くする子たちが
増えるので、手洗い&うがいを
忘れずに

3月11日(水)利用状況

【八幡】 18組

今日は1歳児のお友達が多く
遊びに来てくれてます
みんなが来てくれるとほんわかの
家が暖かい空気に包まれます
お昼からもお待ちしてます
[2015/03/11 12:44] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月10日(火)利用状況
こんにちわ
今日はとても寒いですね~
チラホラ雪が降っていました
冬に戻ってしまいましたね
それもまたいいかな~

3月10日(火)利用状況
【八幡】 6組
【金田】 3組
こんなお天気の中遊びに来てくれて
ありがとう
お外は寒いけど、ほんわかの家は
みんなの笑顔で暖かくなります
今はみんなでお昼タイム
今日のお弁当は何かな~
[2015/03/10 12:21] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月9日(月)利用状況
こんにちわ
今日は寒い日に逆戻りですね
早くぽかぽか陽気になって~と
心の中でさけんでます

3月9日(月)利用状況
【八幡】  8組
【金田】 13組
今日は雨模様の中たくさんのお友達
が遊びに来てくれてうれしいです
楽しく遊ぶ声が聞こえてきて
癒されます
[2015/03/09 13:18] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月6日(金)利用状況
こんにちわ
今日もいいお天気ですね
ぽかぽか日差しがほんとに
うれしいです

3月6日(金)利用状況
【八幡】 21組
【金田】  9組
今月はウェルカムマンスリーです
初めてのご参加のママと子どもちゃん
お待ちしています
今日もたくさんのお友達が遊びに
来てくれてます
にこにこ笑顔で、スタッフもうれしいです
みなさまのお越しをお待ち
してます。
[2015/03/06 14:24] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月5日(木)利用状況
こんにちわ
今日はまた寒いですね
本当に暖かいお日さま
に会いたいです

3月5日(木)利用状況
【八幡】 11組
今日は赤ちゃんデーです
たくさんお越しいただいてありがとう
ございます
ママたち同士の交流もできて
うれしいです
[2015/03/05 13:05] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
【3月】ほんわかマタニティヨガ in 近江八幡
マタニティヨガに参加してみませんか


無理のない動きと深い呼吸を大切にしながら、
出産、子育てに向けて体作りを始めてみませんか?


参加される方は
お仕事されていたり
二人目さんの出産だったり
いろいろですが
赤ちゃんの胎動を感じながら
ママの身体も調整してもらえると
いいなあ、と思っています。


出産前からつながって‥
出産後もつながっていきましょう

初めて赤ちゃんを育てるママさんのための身近な広場として、気軽に遊びに来て下さい
つどいの広場の赤ちゃんデイ親子の絆づくりプログラムなどもあります。


日時:平成27年3月20日(金)
    午後3時~


場所:ほんわかの家八幡
   ※近江八幡市八幡町170
対象:妊娠5ヶ月以降の妊婦
参加費:1200円 (初回は年会費500円)
      ※2~3月は年会費(500円)無料キャンペーンを実施中
持ち物:ヨガマットもしくは大きめのバスタオル、動きやすい服装、飲み物
※参加にはご本人の同意書が必要です。
※見守り保育ご希望の方は、申込時に一緒にお申込み下さい。

申込方法:メールまたはFAXにて、お名前、連絡先、希望日、見守り保育希望の有無(お子様のお名前、年齢)をご記入の上お申込み下さい。

▶ママ&キッズチャレンジ▶ほんわかマタニティヨガ
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html

今年も『みんなで一緒に楽しく子育て
のんびりやっていきましょう
『ほんわか』を通してたくさんの素敵な出会いがありますように


【申込・問合せ】
NPO法人ほんわかハート事務局
TEL/FAX 0748-32-3077
E-mail honwaka2@gmail.com
[2015/03/04 18:20] マタニティヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月4日(水)利用状況
こんにちわ
今日は少し暖かいですね
早くポカポカの日差しに
あいたいですね…

3月4日(水)利用状況

【八幡】 5組
みんなで楽しくお弁当タイムです
お話しながらのごはんは
おいしいですね
午後から散歩ついでに遊びに
来てくださいね
[2015/03/04 12:09] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月3日(火)利用状況
こんにちわ
今日はひな祭りですね
女の子のすこやかな成長を祈る
節句の行事です。
今日の晩ごはんはちらし寿司かな

3月3日(火)利用状況

【八幡】 4組
【金田】 4組
今日はみなさんのんびりと
広場で遊んでくれてます
ほっとしたいな…と思う
ママさん、お子さん、ほんわかの家
に遊びに来てみませんか?
[2015/03/03 12:43] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月2日(月)の利用状況
春の陽気になるかと思いきや
風はまだまだ冷たいです…


今日は各広場でお誕生会がありましたよ
今日の利用者数です。


【八幡】    13組 
※午後からは5組です。


【金田】     6組 

今日から春のウエルカムマンスリーが始まりました。

会員以外の方も、お気軽に遊びにお越しください。
お待ちしています。

[2015/03/02 14:03] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |