12月26日利用状況
こんにちわ
今日のほんわかの家金田は
赤ちゃんデーです。。ほんわかの家
でほっとしてみませんか?

12月26日利用状況
【八幡】 4組
【金田】 0組

今年もほんわかの家をご利用
いただきありがとうございます。
ま来年は5日から誕生会からの
開室になります。また、ほっとしに
遊びに来てくださいね
良いお年を。。。。
[2014/12/26 12:18] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月25日(木)利用状況
こんにちわ
今日はクリスマスですね。。
みんなのところにはサンタさん
きてくれましたか?

12月25日(木)利用状況
【八幡】 5組

今はみんなでたのしく
お昼タイムです
日ごろの子育て話をしに
来てみませんか?
[2014/12/25 12:32] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月24日(水)利用状況
こんにちわ
今日はクリスマスイブですね
サンタさんは何をくれるかな?

12月24日(水)利用状況
【八幡】  8組

今日はたくさんのお友達が広場に
遊びに来てくれて嬉しいです。
楽しいクリスマスイブをお過ごし
くださいね
[2014/12/24 12:08] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月22日(月)の利用状況
風は冷たくて、気温も低いですが
晴れましたね

今日の利用者数です。
【八幡】   0組
※午前中6組の利用がありました。

【金田】   2組
※午前中5組の利用がありました。

連休でパパさんが在宅されていたり、お出かけされたりするのかな


今日のリトミックにパパさんと一緒に来られていました
楽しいパパさんで、Mちゃんもとても嬉しそうな笑顔でした
その間にママさんはお買い物へ…
そんな時間の楽しみ方も素敵です


胃腸風邪やインフルエンザが出始める時期
風邪予防にはやっぱり『手洗い・うがい』です
そして、室内の加湿を忘れずに


12月はクリスマスや帰省など…
イベントが続くので
元気に過ごせることを願っています

[2014/12/22 13:20] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月の音あそびリトミック IN 近江八幡
今年最後の音あそびリトミックでした
今年楽しい仲間に出会えたことに感謝です。
来年も笑いのたえないリトミックの時間を一緒に過ごしましょう

1月の日程です。
1月19日(月)、26日(月)
午前10時~

※ワンコインチャレンジ(500円)体験も随時受け付けています。


▶リトミックのワンコインチャレンジ体験をご希望の方は、下記ご覧ください。
http://honwakanoie.web.fc2.com/images/h26onecoin.pdf

▶ママ&キッズチャレンジ▶音あそび♪リトミック
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html
[2014/12/22 12:00] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月19日(金)利用状況
こんにちわ
今日は日差しも暖かくてほっとしますね
また、週末から寒くなるみたいなので
体調には気を付けてくださいね

12月19日(金)利用状況
【八幡】 7組
【金田】 1組

毎週金曜日のお昼前には八幡の
広場のお友達も楽しみにしている
パン屋さんが来られます。。
パンを食べながらの
お昼タイム中です
[2014/12/19 12:12] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1月のえいごあそび IN 近江八幡
えいごを楽しく学んで欲しいな、と思っているみなさまへ
ワンコインチャレンジ(500円)体験の参加募集のお知らせです。


ママ&キッズチャレンジの【えいごあそび】は、リラックスした雰囲気の中で
英語に触れながらゲームなどの遊びを通して学びます。


学びます…というより
英語をまねて、「遊び」ます
楽しく使うほど、子どもたちの感性に届きます。


1月のえいごあそびです。
H27年1月16日(金)、30日(金)
午前10時~10時30分

※ワンコインチャレンジ(500円)体験は随時募集しています。


▶えいごあそびの体験をご希望の方は、下記ご覧ください。
http://honwakanoie.web.fc2.com/images/h26onecoin.pdf

▶ママ&キッズチャレンジ▶2歳からのえいごあそび
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html
[2014/12/19 11:23] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
H27年【1月】 メンテナンスヨガ IN 近江八幡
12月もたくさんのママさんたちにご参加いただきありがとうございました


ほんわかハートのメンテナンスヨガはお子さんとご参加いただけます。
お子さんは、同室で見守りサポーターと遊んだり、ママの存在を確認しながら過ごしています。
眠たくなったら、寝てしまう赤ちゃんも…
お子さんが安心できる環境でこそですね


参加者の方からは、「身体が軽くなった」など好評をいただいています


次回はH27年1月21日(水)
午前10時~11時

参加費:1000円(初回のみ年会費500円)
※要参加申込


第3水曜日の10時~約1時間
自分のための時間として
身体と心をほぐしに
ぜひお越しください


申込方法など詳しくはコチラをご覧ください。
■ママ&キッズチャレンジ▶メンテナンスヨガ
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html


IMG_3757[1]
[2014/12/19 10:23] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月のほんわかマタニティヨガ IN 近江八幡
今年度最後のマタニティヨガを午後3時~開催いたします
ほんわかハートでのたくさんの出会いに感謝です


出産後もつどいの広場の赤ちゃんデイベビープログラムなど、子育て応援プログラムにつながっていけるといいな、と思っています。


無理のない動きと深い呼吸を大切にしながら、
出産、子育てに向けて体作りを始めてみませんか?
マタニティヨガを通して、お友達もふえます。

マタニティのママ同士で
お話が盛り上がってますよ~

参加される方は
お仕事されていたり
二人目さんの出産だったり
いろいろですが
赤ちゃんの胎動を感じながら
ママの身体も調整していけると
いいなあ、と思っています。

出産前からつながって‥
出産後もつながっていきましょう


日時:12月19日(金)
    午後3時~


場所:ほんわかの家八幡
   ※近江八幡市八幡町170
対象:妊娠5ヶ月以降の妊婦
参加費:1200円 (初回のみ年会費500円)
持ち物:大きめのバスタオル、動きやすい服装、飲み物
※参加には本人の同意書が必要です。
※見守り保育があるので、必要な方は申込時に一緒にお申込み下さい。

お申込み方法は、コチラをご覧ください。
[2014/12/19 10:20] マタニティヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
クリスマス会へのご参加ありがとうございました!
先日開催されましたクリスマス会
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました

クリスマスイベントということで
クリスマスコスチュームでの参加など
たくさん可愛い姿を見せてもらって
楽しい時間となりました

カメラをお持ちの方、そうでない方もお見かけして
集合写真などみなさんとも共有したいな、という思いから
クリスマス会のみですが、各広場にて写真サンプルを公開しています
※公開期間は年内(12/26)まで

ご希望の方は、広場にてご覧ください

IMG_3938[1]
[2014/12/19 10:18] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月18日(木)利用状況
こんにちわ
今日は朝から雪景色ですね
雪を楽しみにしてるお友達も
いるのかな?
雪道には気をつけて
くださいね

12月18日(木)利用状況
【八幡】 1組

ほんわかの家八幡の中庭
のすべり台も雪ぼうしをかぶって
ます。ほっとしたいなぁと思ったら
来てくださいね。
[2014/12/18 12:18] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
【1月】ベビープログラムの参加者募集

今年度最後のベビープログラム開催のお知らせです
1月という寒い時期の開催となります


出産後、初めて赤ちゃんを育てる中で生活の多く時間が子育ての時間となります。赤ちゃんの授乳についてや成長についてなど、みんなで一緒に学びながら、毎日の生活の中で役に立つママのためのプログラムです。
月齢の近い赤ちゃんや子育て仲間との時間を楽しんでみませんか?
お部屋を暖かくしてお待ちしております。


◆申込・問合せ:
NPO法人ほんわかハート事務局
TEL/FAX:0748-32-3077
E-mail:honwaka2@gmail.com

▶【赤ちゃんがきた!】ベビープログラム申込書
http://honwakanoie.web.fc2.com/images/h26bp.pdf
[2014/12/17 16:09] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月17日(水)利用状況
こんにちわ
今日は風が冷たいけど、日差しは暖かい
ですねときどき出る太陽に
ほっとしますね

12月17日(水)の利用状況
【八幡】  4組
今日は朝からメンテナンスヨガがありました。
子育てに忙しい中、お母さんの心と
体をほぐしてみませんか
お子様も同伴して大丈夫です
[2014/12/17 11:57] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月16日(火)利用状況
こんにちわ最近ますます寒さが厳しく
なってきてますが皆様は体調大丈夫
ですか?ほんわかの家でほっと、して
みませんか?
12月16日(火)利用状況
【八幡】 2組
【金田】 2組
みんな楽しくお昼タイムで中です
いつもより少ないかな。。。
良かったら遊びにきてね

[2014/12/16 12:38] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月15日(月)の利用状況
こんにちは。
雪が降ると思っていましたが、降らなくて良かった。
週末にはタイヤを冬用に変えた人も多いかも・・・

12が15日(月) 12:30分現在
今日は、八幡・金田の両広場でクリスマス会を開催しました。
みなさん、感想を聞かせてくださいね。

八幡では、そのまま8組ほどの方が残って遊ばれています。
[2014/12/15 13:01] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月12日(金)
こんにちわ
今日は寒いですね
みなさんは暖房器具バッチリですか?
ほんと寒いのは苦手です
暖かくして過ごしてくださいね

12月12日(金)現在の利用状況
【八幡】 4組
【金田】 1組

お外は寒くても遊びに来てくれてるみんなの
声は元気に響いてます
良かったら、のぞいて見てくださいね
[2014/12/12 12:27] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月10日(水)利用状況
こんにちわ
今日はとてもいいお天気
お洗濯は今日中にですね、夕方から
下り坂らしいので

12月10日(水)現在利用状況
【八幡】 8組

朝から楽しそうな声が聞こえています
今はおしゃべりしながらのお昼タイムです。
楽しくおしゃべりしに来てみませんか
[2014/12/10 12:40] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月9日(火)利用状況
こんにちわ
今日はとても寒いですね、風邪に気をつけて
暖かく過ごしてくださいね

12月9日(火)現在 利用状況
【八幡) 4組
【金田】 9組

寒くなってくると家にこもりがちになりますよね
そんな時はほんわかの家に来ておしゃべり
してみませんか楽しい時間を過ごせる
と思いますよ 

[2014/12/09 13:12] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
 【2歳からのえいごあそび】 in 近江八幡
えいごを楽しく学んで欲しいな、と思っているみなさまへ


ママ&キッズチャレンジの【えいごあそび】は、リラックスした雰囲気の中で
ゲームやダンスを体験しながら学びます。

学びます…というより
英語をまねて、「遊び」ます
楽しく使うほど、子どもたちの感性に届きます。

▶えいごあそびの体験をご希望の方は、下記ご覧ください。
http://honwakanoie.web.fc2.com/images/h26onecoin.pdf

▶ママ&キッズチャレンジ▶2歳からのえいごあそび
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html

[2014/12/08 13:42] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月の【音あそび♪リトミック】 in 近江八幡
今日のリトミックは、全員参加です
そして…
二人目をご出産されたママさんと赤ちゃんとHちゃんと
三人で来てくれました


最後の「海だ!」は、子どもたちに大人気
今日も楽しかったね~


次回は12月22日(月)午前10時~です。

▶リトミックの体験をご希望の方は、下記ご覧ください。
http://honwakanoie.web.fc2.com/images/h26onecoin.pdf

▶ママ&キッズチャレンジ▶音あそび♪リトミック
http://honwakanoie.web.fc2.com/mamakids.html
[2014/12/08 13:36] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月8日(月)の利用状況
週末から一気に冷え込みましたね
寒いのニガテです…
午前中、おひさまが顔をだして
ぽかぽかしてましたが
またまた雲が出てきました。

手洗い・うがい、そして湿度を保って
元気に過ごしたいですね

今日の利用者数です。
【八幡】   7組
【金田】   4組

室内でも、お友達が集まると
ワイワイと過ごしています。
午後から遊びに来てみませんか

初めての方は、ほとんど一人で来られています。
「初めてです~」って
スタッフに声をかけて下さい
お待ちしています

[2014/12/08 13:02] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月5日(金)利用状況
こんにちわ 
今日はとてもいいお天気でお散歩したくなりますね。
風は冷たいので暖かく過ごしてくださいね

12月5日(金) 12時現在 利用状況
【八幡】 11組
【金田】  3組

またのぞいてみてくださいね
[2014/12/05 12:24] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月4日(木) 利用状況&ベビークリスマス会
こんにちわ
今日は朝から冷たい雨が降っていますが
ほんわかの家では賑やかにベビークリスマスが
行われました
みんなで絵本の読み聞かせや
歌を歌ったり楽しい時間でした
12月4日(木)12時現在の利用状況です。
【八幡】 4組
今はおしゃべりしながらのお昼タイムです。
またのぞいてみてくださいね
[2014/12/04 12:21] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月3日(水)の利用状況
こんにちわ。今日は日差しは明るいのに風がとても冷たいですね。
皆様体調には気をつけてください。

12月3日の利用状況です。
【八幡】 7組
今はお弁当タイムでみんなで楽しくお食事中です。
お時間のある方はお越しくださいね。
[2014/12/03 12:15] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月2日(火)の利用状況
こんにちは。昨日の強風はすごかったですね
今日は、お天気が良くなってよかったですね。
洗濯物も乾きそうです

11時45分現在の利用者
【八幡】 4組 
【金田】 6組

どちらもこれからお昼タイムです。
時間のある方は、午後から遊びに来てくださいね
[2014/12/02 11:50] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |