近江八幡の冒険遊び場のご紹介♪
お外での遊びって公園だけじゃない!
一度遊びに行くとハマるかも…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

=========================================
5月の第37回冒険遊び場は11日日曜日10:00~の開
催で す。

地域の皆様のご協力をいただいて、冒険遊び場近江八幡4周 年!今年度も八幡山がたくさんの子ども達の笑い声で包まれるこ とを楽しみにしています。

http://asobibahachiman.jimdo.com/
[2014/04/30 17:19] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
4月30日(水)の利用状況
朝からの雨もやっと上がりましたね。
今日の利用者数です。

八幡…3組

キッズデイなので、午後からは幼稚園からの帰宅組が遊びに来られていますよ

[2014/04/30 13:24] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月28日(月)の利用状況
GWが始まりました
大型連休のご家庭もあるかな~

家族とお出かけしたお話など
聞かせてくださいね

今日の利用者数です。
八幡…2組
金田…4組

[2014/04/28 13:40] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月25日(金)利用状況
こんにちは今日も良いお天気でよかったですね

お外遊びをした後に、ランチを持って「ほんわかの家」に遊びに来ませんか・・・

午前10時30分現在の利用者 【八幡】9組
【金田】3組 です
[2014/04/25 10:45] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月のワンコインチャレンジ参加募集
ママ&キッズチャレンジリトミックえいごあそびワンコイン(500円)で体験できます
※参加には、お申込みが必要です。

リトミックえいごあそびに興味・関心のある方は、ぜひ一度ワンコインチャレンジで体験してみてください
お待ちしています

詳しくは、コチラをご覧ください。
[2014/04/22 16:51] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5月のマタニティヨガ参加募集
■5月のマタニティヨガのお知らせ

日時:5月9日、16日(金)
   午後3時~
場所:八幡つどいの広場
   ※八幡町170
対象:妊娠5ヶ月以降の妊婦
参加費:1200円
持ち物:大きめのバスタオル、動きやすい服装、飲み物

※参加条件として、医師への相談と本人の同意書が必要です。
同意書は申込時に受付時にお渡しします。

見守り保育があるので、必要な方は申込時に一緒にお申込み下さい。

詳しくはコチラをご覧ください。
[2014/04/22 16:42] マタニティヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月22日(火)の利用状況
今日も曇り空で、少し冷えますね。
気温の変化で、風邪をひいていませんか

冷え対策にベストやカーディガンなどを使って
元気に過ごしてくださいね


今日の利用者数です。


八幡…6組
金田…8組


金田では午前中
親子のお楽しめる
「こいのぼりを作ろう」が
開催されました


上手にできたかな

DSC_0172.jpg

DSC_0173.jpg
[2014/04/22 13:29] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月21日(月)の利用状況
今日は曇り時々雨…ですね。
カッパを着たり、傘をさしてみたり
長靴をはいたりしてるのかな~

今日午前中の利用者数です。
八幡ほんわかの家 5組
金田ほんわかの家 5組

幼稚園のお迎えで、帰られた方もいます。

広場に遊びに来てくれる人が
少しずつ、増えてきたのかなぁ…

ゆっくり遊んでもらえるので
ぜひ、お待ちしています


[2014/04/21 12:47] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
マタニティヨガは今日の午後3時からです
4月18日(金)
午後3時~
八幡ほんわかの家でマタニティヨガを開催しました

いつも少人数の参加なんですが
今日は特にお一人のご参加でした
なんと初ヨガだというのに先生とワンツーマン…

確かにドキドキしますが
グループレッスン料金で個人レッスンなんです。

ムフフ…ムチャお得じゃないですかっ

いつも少人数制なので
ぜひお得なマタニティヨガにご参加ください

見守り保育がありますので
お子さんとご一緒でも安心してご参加いただけます

詳しくは、コチラをご覧ください。

【お問合せ・お申込み】
NPO法人ほんわかハート事務局
E-mail:honwaka2@gmail.com
[2014/04/18 17:00] マタニティヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月17日(木)の利用状況
こんにちは。今日もいいお天気ですね。
絶好の公園日和ですが、チョッと「ほんわかの家」にも遊びに来ませんか?

金田の施設はお休みです。
八幡は『赤ちゃんデー』です。 
4月17日(木)午前11時30分現在の利用者は4組です。
初めての方が2組来室してくれました。有難うございます。

最近、利用者さんが少なくて少し寂しいです。
外出のついでにちょっと覗いてみてください。
[2014/04/17 11:44] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今週の金曜日はマタニティヨガ♪
4月18日金曜日は、八幡ほんわかの家で3時からマタニティヨガですよ~!

見守り保育があるので、子連れでも安心してご参加いただけます(о´∀`о)

マタニティ期から出産、そして出産後も、女性の身体には大きな負担がかかります。

スムーズに回復するには、からだ作りが大切です。
ゆったりとした呼吸と無理のない動きのなかで、しっかりと身体を動かして出産に向けて体力をつけていきましょう!

一人では、なかなか頑張れないなぁ…と思うプレママ
同じマタニティ仲間と楽しく一緒にやってみませんか?

[2014/04/15 20:33] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ベビーマッサージのお知らせです
近江八幡の祭り太鼓が響いていますね
昨夜も松明が燃えていく様子は、迫力満点でした。
ぜひ一度ご覧くださいね

■ベビーマッサージ参加者募集です

平成26年5月23日(金)
午前10時~
ほんわかの家〈八幡〉
八幡町170番地



今年度から初回だけではなく、何度もお申込み可能になりました

一度じゃ覚えられへんわ…


そうなんです。そのとおりですよね。
なので、何度も来ていただけるようになりました
ぜひ、ご参加くださいね

詳しくはコチラご覧ください
[2014/04/15 11:55] 八幡ほんわかの家 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
たんぽぽも今日からスタートです
青空保育たんぽぽも今日からスタート

みんな、ママから離れて頑張っています


[2014/04/15 11:35] 青空保育たんぽぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月15日の利用状況
今日もお天気がいいですね
ほんわかの家八幡の中庭でも砂遊びをされています

今日の利用状況です。

【八幡】…1組
【金田】…5組

火曜日なので、金田はキッズデイです
就園されたお友達も遊びに来てくれるかな

[2014/04/15 11:33] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
こいのぼりを作ろう!
H26年4月から、金田福祉会館でつどいの広場が開室しています

入園されたみなさんのお顔がなかなか見れないのは寂しいです。
ですが、新しいお友達と一緒に楽しい時間を過ごしてもらえると嬉しいです。

さて、ほんわかの家【金田】では、親子で楽しめるイベントを開催します

「こいのぼりを作ろう」
日時:4月22日(火)
   10時30分~
定員:10組の親子
※当日申込み可
参加費:無料


シールを貼って作る簡単なクラフトです。
ぜひ遊びに来てください



[2014/04/14 12:42] 金田ほんわかの家 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
[2014/04/14 11:23] 金田ほんわかの家 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月14日(月)の利用状況
今日もお天気がいいですね
さくらの花吹雪も美しい…


【八幡】ほんわかの家は、6組です。
【金田】ほんわかの家は、6組です。


初めて遊びに来てくれる方も増えてきました。
新しい出会いに感謝です

今日はリトミックもスタートしました
笑いの絶えない 楽しい時間
ワンコインチャレンジ体験(500円)の参加募集中です
[2014/04/14 11:02] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
明日はお休みです!
明日は第二木曜です。
広場はお休みです。

中庭の桜が満開です。
今年の桜は、長く楽しめますね(^○^)
[2014/04/09 21:08] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
井戸場会議
4月のテーマは『外遊び』です。


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
暖かくなったし、みなさんのお気に入りの公園を紹介していただきました。


いろいろ公園は在るけど、子どもを遊ばせやすいとは限らなくって…。


近江八幡市の公園には、水場やトイレのある公園が少ない、という声も。
二人の子連れとなると荷物も多いし、おむつ交換なども外だと難しいなぁ、と感じていらっしゃるママさん。


外遊びは、一人だとなかなか行きにくいし、子どもの身体作りを考えると外遊びは大切だと思うけど、実生活ではなかなかむずかしいんだなぁ、と感じました。


時々、親子で遊びやすい隣町の公園を紹介することがあります。


やっぱり、近江八幡市にも水場があって、子連れに優しくて、安心して遊べる公園が欲しいですよね!
[2014/04/04 15:28] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
H26年度ママ&キッズチャレンジ参加者募集
近江八幡の桜も満開ですね
ほんわかの家八幡の中庭の桜も
ふわふわと満開です


花見ランチができるのは来週までかな


「1歳半からのリトミック」
「2歳からのえいごあそび」
 

参加者募集中です。


どちらもまだ空席があります。
春から新しいことにチャレンジしたいなと思ったら
ぜひ、ワンコインチャレンジ体験(500円) にご参加ください

詳しくは、コチラをご覧ください。

[2014/04/04 15:26] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月4日(金)の利用状況
おはようございます。今日は春の陽気もなく、とても寒いですね。桜が散らなければ良いのですが・・・

今日から「ほんわかの家 金田」も始まりました。お近くの皆さん、是非遊びに行ってください。

八幡の広場では「井戸端会議」しています。話は盛り上がっているのでしょうか?

4月4日(金)午前11時現在の利用者は4組です。(八幡 広場)

今日はパン屋さんも来てくれます。皆さん、お待ちしていますよ~!!

4月7日は、両方の広場で誕生会があります。4月生まれのお子様は是非行ってくださいね
[2014/04/04 11:06] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月2日(水)利用状況
こんにちは。桜がちらほら咲いてきて、やっと春がやってきたという感じですね。

今日から「ほんわかの家」が開室しています。今日は天気が良いので、みんなお外に遊びに行っているかな?

4月2日(水)午前11時30分現在の利用者は3組です。

午後から時間が空いていたら遊びに来てくださいね。

明日は赤ちゃんデーです。曜日が変更になったので注意してください。
[2014/04/02 11:48] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |