マタニティヨガに参加されたみなさんのVOICE
マタニティヨガにご参加いただいていたみなさんから、ご感想をいただきました
ご出産、本当におめでとうございます
落ち着いたら、ぜひ「ほんわかの家」に遊びに来てください

■I.Aさん
本日、3月4日午前1時31分、初産婦でしたが分娩総合時間6時間半ほどで無事女子の赤ちゃんを産むことが出来ました!!
分娩室に入って赤ちゃん誕生まではなんと2時間という周りの助産師さんや先生が驚くスピードさ!傷などもほとんど無く、無事安産で産むことが出来ました。^ ^

先生のアドバイスや、ヨガで教えてもらったポーズ、お世話下さったほんわかハートのスタッフさん、知りあうことが出来た妊婦さん、すべてに感謝しております。

本当に月二回のヨガが楽しみで、お産やその後の子育ての不安が話せる事、また、ほんとに役立つ情報を教えてもらったおかげでスピード安産に繋がったんではないかなと思っています。(^^)
長くなりましたが、お礼と感謝も伝えたくなり、さっそくご報告させていただきました。

これからが子育てのスタート!
気を張りすぎず頑張っていきたいと思っております。

本当にありがとうございました。
また、参加できそうな事があればその時はまたよろしくお願いします。(o^^o)



■マタニティヨガでお世話になったM.Sです!
3月3日に3702gの男の子を無事に出産しました!
数時間違いで、ヨガで一緒だったIさんとこも可愛い女の子を出産されましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

これからは子どもと一緒にほんわかの家に遊びに行きたいと思っていますので、よろしくお願いします(o^^o)
[2014/03/26 12:50] マタニティヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月のマタニティヨガ
4月からもマタニティヨガの参加者募集します
26年度4月よりマタニティヨガへのご参加も年会費500円が必要となりますのでご了承ください。。

■4月の予定
4/4、18(金)
午後3時~4時
場所:ほんわかの家八幡



※参加希望の方は、必ず担当医にご相談ください。
※初回時に確認および同意書のご提出をお願いしています。お申込み時に返信資料で送ります。


参加ご希望の方は、コチラをご覧ください。

[2014/03/26 12:41] マタニティヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月17日(月)の利用状況
こんにちは。今日もよいお天気ですね。
こんな日は、お散歩でも行って日光浴なんてどうですか?
その帰り道にほんわかにも遊びに来てください。

3月17日(月)午前11時現在の利用者は8組です。
[2014/03/17 11:08] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月14日(金)利用状況
こんにちは。昨日の雨のせいか少し寒いですね。そのせいか利用者も少ないです。

今、今年度最後のベビーマッサージが終わりました。この一年間、たくさんの方が参加してくれました。有難うございました。
来年からは曜日なども少し変更になります。詳細は、ホームページ、広報、チラシなどをご覧ください

3月14日(金)午前11時現在の利用者は2組です。お昼寝終わったら遊びに来てね。

※移動パン屋さんですが、3月は今日のみとなります。28日はお休みですのでご注意ください。

[2014/03/14 11:05] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
H26年度 ママ&キッズチャレンジ募集♪
昨年から始まりましたママ&キッズチャレンジ


今年度も4月からの参加募集が3月から始まっています


■1歳半からの音遊び♪リトミック
■2歳からのえいごあそび


ワンコインチャレンジ(体験)も同時募集しています。


ママ&キッズチャレンジは、コチラをご覧ください。

[2014/03/10 14:22] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
H26年4月ほんわかの家が変わります!
3月なのにすごく雪が降りますね。
まだまだ春は遠いのかな?


H26年4月から、つどいの広場ほんわかの家が変わります


■ほんわかの家八幡
場所:ほんわかの家 八幡町170番地
月~金の週5日開室(祝日を除く)
毎週木曜日が赤ちゃんデイ
毎週水曜日がキッズデイ
第2木曜は研修のため閉室
年会費は1000円/家族


■ほんわかの家金田
場所:金田福祉会館
月・火・金の週3日開室(祝日を除く)
第2.4金曜日が赤ちゃんデイ
毎週火曜日がキッズデイ
年会費は500円/家族

※開室時間は共に午前9時30分~午後2時30分です。


詳しくは、チラシを配布中ですのでご確認ください。
ホームページもこれから随時更新していきます


『ママ&キッズチャレンジ』の「1歳半からのリトミック」「2歳児からのえいごあそび」も募集が始まりました。
ご参加お待ちしています





[2014/03/10 13:28] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3月3日(月)の利用者状況
こんにちは。 今日はひな祭りですね
皆さんのご家庭では、どんなお祝いをされますか?


3月3日(月)午前11時現在の利用者は23組です。

今日は誕生会があったので、とてもにぎやかです。

[2014/03/03 11:39] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |