8月30日(金)の利用状況
こんにちは 涼しくなってきたと思ったら、昨日からまた暑いですね。
皆さん、体調を崩さないようにしてくださいね。

8月30日(金) 午前10時30分現在の利用者は2組です。少なくて寂しいですね。
[2013/08/30 10:43] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月28日(水)の利用状況
こんにちは 少し朝晩が涼しくなったきましたが、体調を崩していませんか

8月28日(水)午前10時30分現在の利用状況は、6組です
[2013/08/28 10:58] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月26日(月)の利用者状況
こんにちは。週末はすごい雨でしたね。
今日は、雨も上がり、少し涼しいような・・・

8月26日(月)午前10時30分現在の利用者6組です。
[2013/08/26 10:34] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月のマタニティヨガ
□9月の予定
9/6,9/20
午後3時~4時
※要申込

マタニティヨガに参加ご希望の方は、コチラをご覧ください。
http://honwakanoie.web.fc2.com/images/m.yoga.tirasi.pdf

13772541499740.jpg
ほんわかの家の広場が終わってから、マタニティヨガをやってます


妊婦さんは、赤ちゃんが育つ楽しみとともに、大きくなるお腹や肩こり、腰痛とかいろいろ大変です。


妊婦さんだからこそ、無理なく運動
これ大切ですよね。

13772724026702.jpg

ゆったりとした動き
地味ですが、身体はすっきりするそうです


見守り保育スタッフがいてくれるので
ママはヨガに安心してヨガに集中できるそうです。
13772723507420.jpg

一緒におもちゃで遊んだり、絵本を読んだりして待っています。
ときどき、ママのそばに座って静かに見てる姿もあります。


先生がまたいいんです
マタニティだけじゃなく
親子ヨガ、ベビーヨガ、骨盤矯正ヨガ、パワーヨガ、ホットヨガ…
野洲にスタジオをオープンされます

先生のブログはコチラ
http://ameblo.jp/aroharoha1017
[2013/08/25 22:32] マタニティヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月23日(金) 利用状況
こんにちは。今日は赤ちゃんデーです。

8月23日(金)12時現在の利用者数は11組です。
みんな、楽しくお昼ごはんを食べています。
[2013/08/23 12:14] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月21日(水) 利用状況
こんにちは。最近は、夜も寝苦しくて、ついエアコンをつけてしまいますね。
体調管理には気をつけてくださいね。

8月21日(水)午前11時30分現在の利用者は7組です。
[2013/08/21 11:37] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月のベビーマッサージ参加者募集
9月のベビーマッサージ
参加募集のお知らせです


平成25年9月25日(金)
午前10時
※お申込みが必要です。


詳しくはこちらをご覧ください
http://honwakanoie.web.fc2.com/images/babyma.25.pdf
[2013/08/19 11:06] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月19日(月)利用状況
こんにちは。今日も暑いですね。

8月19日(月)午前10時30分現在のの利用者は5組です。
帰省中や旅行などに行っている人が多いのかな・・・
[2013/08/19 10:46] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月9日(金)利用者状況
こんにちは。毎日暑いですね
今日は赤ちゃんデーです

8月9日(金) 午前11時現在の利用者は12組です。
[2013/08/09 11:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
9月のマタニティヨガ
9月のマタニティヨガの日程をアップします。
たくさんのご参加をお待ちしています。


9月6日・20日(金)
午後3時~


妊娠5ヶ月からの妊婦さんが対象です。
詳しくはマタニティヨガのチラシをご確認ください。


マタニティヨガのお申し込みはコチラをご覧ください。

[2013/08/05 19:08] マタニティヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お誕生会
今日はお誕生会でした。


こちらでの施設になってから2回目です。
慣れてきましたか?


紙芝居「おかあさん、みーつけた」
絵本のセレクトは『パンツのはき方』でしたよ~(゜▽゜*)
その中にある歌が
『みぎの足を入れて~♪』
『ひだり足入れて~♪』
なんて…素敵なうた!


みなさん、聞こえてました?
お家でもお子さんと一緒にうたってもらいたいな☆


たくさんの方がお誕生月のお友達をお祝いするお誕生会
絵本を読んだり、手遊びしたり…

スタッフの声量も限界があるので
みなさん☆ご協力をよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪
[2013/08/05 17:18] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
青空保育「たんぽぽ」入所募集
9月からの青空保育たんぽぽの入所募集です。


対象:2歳~
期間:9月~翌年3月までの金曜日
時間:午前9:30~12:30
募集人数:2名
月謝:6500円
   その他諸費用別途徴収(スポーツ保険加入など)


待機されていた方には順にご連絡をさせていただいた中、ご希望曜日が合わない等により今回募集をさせていただいております。


ご希望の方は、ほんわかハート事務局(0748-32-3077)まで、ご連絡ください。

[2013/08/02 16:32] 事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | @
忘れ物です
7月31日(水)の広場で忘れ物がありました。
かわいいピンです。
ほんわかの家の受付でお預かりしています。


心当たりのある方は、申し出て下さい。
IMG_1785[1]
[2013/08/02 15:50] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |