お引越し~♪
金曜の午後から引っ越しのため、電話やメールが止まっています。
ご不便をおかけしていますが、ご理解いただきますようお願い致します。
月曜日の午後から電話が開通する予定です。


火曜日から2tトラックと軽バンを支援課にご協力いただき
シフト以外のスタッフ総動員でお引越しました
天気や気温の心配もどこへやら、一日で運び込みは無事終了


保健センターの隣の施設に入っている荷物
結構たくさんありました
事務所は、物が溢れております


新しい施設、プレオープンの時は収納もたくさんあるように見えていました。
なんの、なんの収まりませんわ…

コンパクトに荷物をシェイプアップしないといけないんですね。

金曜の午後から閉室させていただき、7月1日開室に向けて最終準備
おかげ様で、広場は開室できるまで準備か整いました
なかなかいい感じです

広場の入口も今日、地域の大工さんにご協力いただいて安全のための扉を設置していただいました


月曜日、楽しみに遊びに来て下さいね~


※お引越しにご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
子ども支援課の北川補佐、田中先生、大工さん、同施設団体の島本さん、ほんわかスタッフのみなさん、ご協力ありがとうございました。
[2013/06/30 01:31] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月の予定☆マタニティヨガ☆
6月21日(金)午後3時~
マタニティヨガを開催しました。



回数を重ねるごとに、ゆったりとした動きの中にも
凛としたみなさんの美しい姿…



マタニティヨガは人生の中で数回しか体験できない



「宇宙が今このお腹の中にある」という
神秘的な体験…と先生が話してくださいます。

妊娠期の肩こりなどの身体の不調も
無理のないゆったりとした動きの中で

身体と呼吸と合わせていくことで
和らいでいきます

月に2回の開催ですので、体調がよければ
毎回ご参加いただいている方が多いです。


■8月の開催予定・・・2,23

お申し込みはメールにてお願い致します。
マタニティヨガのお申し込みについて、マタニティヨガのお申し込みについて詳しくはコチラをご覧ください。
[2013/06/21 16:30] マタニティヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月19日【水】の利用状況
こんにちは今日は、久しぶりの雨ですね。
6月19日(水)午前10時30分現在の利用状況は11組です。
雨のせいか、いつもより少なめですね。
[2013/06/19 10:35] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
プレオープン☆盛況♪
たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました
午前中の参加者数は、初回参加の方を含めると50組を越えました
蒸し暑い気温や不慣れな場所での広場開催でいたらない点も多数あったと思いますが、なんとか無事プレオープンイベントを終えることができてホッとしています。


新しい『ほんわかの家』の印象はいかがでしたでしょうか
今までとは『変わる』こと、いくつかご説明させていただきました。
ご理解・ご協力いただけるとありがたいです。


『アフリカン太鼓』の賑やかなリズム遊び、『ぽれぽれさんの人形劇』はかわいい人形がたくさん出てきましたね~
『手作り市』では地域で活動されているガラス工芸のお店やアクセサリーと革製品の小物のお店、野菜とパン、お菓子のお店、ほんわかの炊き出し店などたくさんのお店が並びました
広場でみなさんのご感想も聞かせていただきたいと思っています

私の目には、『ほんわかランチ』より他のお店にみなさんの姿があったような…印象ですが、みなさんに喜んでもらえたならいいかな~


これからも地元の『いいとこ』とつながって『ほんわかの家』でご紹介していけるといいな、と思っています


今日は特別に施設一階を貸切状態で利用させてもらいましたが、『アフリカン太鼓』があった入口右方向の奥の和室がこれからの『ほんわかの家』となります。


施設全体が広くなり他団体の利用もありますので、広場への来室・退室時は安全のためお子さんと行動を共にしていただきますようお願いします。

[2013/06/17 18:25] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月14日(金)利用状況のお知らせです
こんにちは

今日もだんだん暑くなってきましたね
室内にいても、しっかりと水分補給してくださいね

6月14日(金)11時現在の利用者数は18組です

来週の月曜日はいよいよ「プレオープン」です
みなさん気をつけて、遊びに来てくださいね

お天気でありますように
[2013/06/14 11:29] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月12日(水)利用状況
こんにちは今日は、少し蒸し暑いですね。

6月12日(水) 午前10時30分現在の利用者数は12組です
[2013/06/12 10:34] 広場 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月10日(月)の利用状況
こんにちは 今日は少し肌寒いですね。
午前10時30分現在、13組の方が利用されています
[2013/06/10 10:25] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
もうすぐ、プレオープン!
プレオープン開催日が近づいてきました


手作り市のランチチケットの当日券をご用意することになりました


ポスター・チラシでは当日チケットはありません、と書いてありましたが、ご参加いただくみなさんからの要望で当日チケットを販売します

当日チケット販売は午前9:30~です。なくなり次第終了とさせていただきます。


駐車場はありますが、台数に限りがあります。
お近くの方は、自転車もしくは徒歩でお越しいただきますようご協力お願いします。



[2013/06/08 00:31] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月7日(金)利用情報
こんにちは。きょうもいい天気ですね

6月7日(金)午前10時30分現在 8組の方が来室しています。
今日は、13時30分より絵本の読み聞かせもありますよ~
[2013/06/07 10:49] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
カメラマン IN ほんわかの家
今日、カメラマンがほんわかの家にやって来ました
突然の来室にみなさん驚かれたでしょう


お知らせが当日になってしまったにも関わらず、快く撮影にご協力いただきありがとうございました
そして、授乳される方、撮影お断りの方にもご不便をおかけしたことをお詫び致します。


実は、リーフレットを作成していて、広場の写真がちょっとイマイチ
ほんわかのカメラでは、広場の様子をうまく伝えられなくって


スタッフのAさんのお知り合いの方がご好意で「撮ったろう」と来室してくださいました。
もしかしたら「撮って」やったのかもしれませんが…
子どもたちの素敵な笑顔をたくさん撮って下さいました
出来上がりがとぉ~っても楽しみです


お昼のランチタイムに『にっこり作業所』のパンの移動販売が来てくれました

たくさんの方が買ってらっしゃって、私たちスタッフも種類の多さに迷いながら美味しくいただいました


定期的に来ていただけるかは未定です。
次回、来られるときはまたお知らせしますね
[2013/06/06 16:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6月3日(月)利用状況
こんにちは
今日はお誕生会です。 6月生まれのお子さんが多いのでしょうか?
午前10時30分現在 28組の利用者が来室されています。
[2013/06/03 11:02] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |