11月9日~13日 中学生の職場体験
11月9日(月)~13日(金)の5日間
中学生の女子2人が職場体験に来てくれます



[2015/11/04 15:27] 八幡ほんわかの家 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
写真掲示のお知らせ
10月のマイポケット「さつま芋を収穫しよう!」の
写真を八幡広場に掲示しています。

笑顔いっぱいの写真が撮れていますので
是非ご覧くださいね
[2015/10/28 15:20] 八幡ほんわかの家 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
井戸端会議 in 赤ちゃんデイ
井戸端会議ってなんやろう…
ホンマですね(笑)

子育ての中で「みんな、こんな時どうしてるんやろう」ってこと、がっつり悩んでるわけでもないけど、他のママさんはどうしてるか聞いてみたい

井戸端会議は、子育て中のママさん同士が聞いてみたいことをお互いに情報交換する時間です。

いつもは広場で毎月一回開催していますが、7月は赤ちゃんデイで開催することになりました


7月の井戸端会議
日時:7月31日(木)
10時~11時

『布一枚でできる抱っこひも』 を伝授してくれます

dakko11.jpg

抱っこ&おんぶも余裕です
布一枚だから荷物もかさばらない
布サイズは100×150です。
当日、ご持参いただければバッチリ教えて下さるそうです

dakko21.jpg

アフリカの子育て事情もとってもお詳しい
そのあたりも伺えるみたいですよ~
お楽しみに

参加申込は不要ですので、お気軽にご参加下さい

[2014/07/02 15:46] 八幡ほんわかの家 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ベビープログラムお疲れ様でした(^^♪
5月15日から週一回開催されたベビープログラム
6月5日で無事4日間のプログラムを終えました
つたない進行役にも関わらず
みなさんの力で、どんどんプログラムが進んでいきました

新しい出会いに緊張しながら集まった一日目…
お互いを知り合うことって
とっても大切だと感じました

初めて赤ちゃんを育てるママたちが
「聞いてみたいこと」や「話したいこと」
たくさん、たくさん、ありました。

プログラムを終了しても
みんな、つながっていたいよね。
そんな思いを確認し合った最終日でした

赤ちゃんを育てるって大変だけど
初めてだから、分からないこともある
大丈夫分からなかったら、誰かに聞いてみましょう。

ほんわかの家は、いつでも身近にありますから。
「初めてです~」から始まるコミニケーション
いつでも、みなさんの子育てを応援しています
[2014/06/06 12:59] 八幡ほんわかの家 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
牛乳パックを集めています!
八幡のスタッフからみなさんにお願いがあります

広場で遊べるおもちゃを
牛乳パックで作ろうと思っています。

お家にある牛乳パックを
広場に持ってきてもらえると嬉しいです
あっ!もちろん、無理しないでくださいね。

ご持参いただく時には、下記の内容にご協力ください。
1.牛乳に限らずジュースのパックでもOKです。
2.中はきれいに水洗いして、乾かしてください。
3.つぶさずに、そのままの形でお願いします。

どんな、おもちゃができるのか…
楽しみにしててくださいね~♪





[2014/05/28 10:01] 八幡ほんわかの家 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>